アンチはこうしてる間もバンタンの偽情報を操り

楽しそうに意気揚々とアンチ記事を更新していて、 

メンバーを想うアミだけが傷つき苦しむ展開が

悔しくて仕方ないです


アンチやその周辺が喜ぶネタを提供したくないので

極力、アンチに向けた記事以外は

書かないようにしています


でも今回はアンチに注力出来ず申し訳ないですが

書かせてください
私も関わってきたことですので責任があります

去られるお二人のブロガーさんには、

直接気持ちを伝えていますので

ここでいろいろとお話することはないです



ただチングが誤解されるような内容だけは

訂正させて頂きます


彼女たちは差別や人格否定なんて一切していません

話に尾ひれがつき論点がずれてしまって、

当事者以外から、

心ない無責任な言葉が飛び交う怖さを感じています

物事の一部分だけをみて、他人に意見を押し付け

批判するのはやめてください

その言葉が刃となり、

新たな火種を生み出してしまう事を考えて欲しいです



シパの言動が、対抗シパを逆撫でして

結果メンバーのアンチを招くことが多いので

バンタンを守るために、

シパには鍵をお願いしてきました


マイノリティへの差別がないからこそ、

バンタンの鍵パカシパを危惧しているんです

シパ批判=差別だとしてしまったら

害悪シパまで容認することになってしまいます



それぞれ対アンチ行動や考えは違うけれど、

敵はアンチブログ一択です




私のチングは、推しを思う気持ちだけで

心身を削って試行錯誤しながらも

時に理不尽な言葉を浴びせられても

推しのアンチを無くすために

長い間身を投じてきたアミです

どうか非難する相手を間違えないでください



黙って通報、は雨グミ以前からやってきましたが

アメブロでは通報の効力がかなり低いことを

痛感してきました

その中でアンチの思い通りにさせないために

ブログ上で偽情報の訂正や反論をして形に残したり

通報を呼びかけたり、

アンチブログのフォロワーに向けて

アンチに加担している事に気づいてもらうため等に

対アンチブログを始めるアミがいますよね



通報にもっと効力があれば、こんな苦しいこと

誰もしなくて済むはずなんです

言葉を綴るのはすごく難しいです

要らぬ誤解を招き辛辣な批判を浴びる事もあります

対アンチは目立たなくては意味がないため

あえて強い口調で書いたり

本意でないこともアンチを潰すためならば

手段として書くこともあります

もちろん間違うこともあります

その一挙手一投足を常に見張られていて

少しでも受け取り側の意に反する発信をすると

すぐに批判されるようなギリギリの精神状態で 

皆さん踏ん張ってきています

それでもアンチを少しでも減らす事が出来ればと願い

声をあげてきました

でも私たちただの一般人のアミです

ここで出来る事なんて限られています




今も平然と私利私欲のために

嘘だらけのシパ妄想を拡散している

アンチがとにかく憎い



こんな拙いブログですが、

グクの間違った情報が検索で拡散されてしまうのを

少しでも防ぐために訂正を形に残していきたかった

グクを侮辱されることがとにかく嫌だから…

この想いに賛同してくださり、

未熟な私の盾となり、身を挺して支えてくれた

チングには感謝しかありません

決して1人ではここまで続けられなかったです

私のブログの為に嫌な役割をさせてしまいました

差別や人格否定することなど微塵もない

バンタンが大好きな素敵なアミです

誤解だけはされたくないです




このようなことになる前に、

アンチへの訂正記事を書いていましたので

それをあげてから今後のことを考えます