所詮、日本人の私たちに確かなことなんて

わかるわけ無い

だって韓国人でもないし韓国に住んでるわけでもなく

ネットの情報漁って、たまに渡韓したくらいで

彼らの真実に辿り着けるわけがない



逆に考えてみてほしい

日本人でもなく日本に住んでるわけでもない

一般の外国人が、ネットから漁った情報を

国内の芸能人の事実として拡散していたらどう思う?

何も知らないで、勝手なこと言ってるって

呆れるし頭にくるよね 



「海外からみた日本はこんなイメージ」で

誤解されてることよくありますよね

例えば…

家庭でも寿司を握り常食している

・挨拶は合掌が基本スタイル

・男性が常に崇められていて女性は膝まづいてお出迎えする

現代の日本人からしたらあり得ない!って笑えるけど

外国人は本気でこう思ってることがある

それと同じレベルだよ

韓国の人達が、イルアミのシパブログをみたら

きっとこう言う

「私たちの国のことなんて何も知らないくせに!」



私たちは異国のアイドルを推してる日本人、

という事を忘れてはいけない



真実に辿り着くことなんて決して無い、ということも



異国のアイドルを推す私たちイルアミは

韓国への敬意を払う事や、立場をわきまえること、

そして最大限の配慮を怠ってはいけないと思う



韓国の徴兵制度、日韓や南北の歴史、

LGBTQに纏わる全てのこと、

文化や伝統的な慣習などについて

専門的な知識もない上に

そこに韓国を代表とする世界的スターの

性的マイノリティを絡めて断言し

誤情報を拡散するなんて

日本人として絶対にやってはいけないこと



常識を取り戻そう


アミとしてより、まず人として





自分の力量の無さをごまかすために、

ジミンアンチ=グテシパ、テテペン

という図式を作り上げて

わかりやすく憎くむべき敵を設定

フォロワーたちを煽動し、

自分の地位を確立する手法



ジミンやグクを想う気持ちや愛は、そこには無い

韓国への敬意も全く感じない

ただ自分の欲求を満たすだけのための記事



実際のところイルアミにとって深刻なジミンアンチは

グテシパではなく、嫌韓層だと思う

先日グクとジミンが仕事で来日したときも

グミシパはプラベ旅行だ、

恋人との兵役前の思い出作りだと呑気にシパ妄想で

沸いて浮かれていたけど

そのファンダムから一歩離れたところでは、

ジミンが嫌韓層から散々叩かれてた

その憎悪はグテシパからのアンチの比じゃない 

国レベルの問題

狭いファンダム内しか目を向けず、

架空の敵を常に追っているから

その深刻さも知らないんだろうか



そんな層に反日の象徴とされている推しなのに、

同性愛者で兵役も恋人のグクに守ってもらわないと

務められません…

今後の仕事より何よりも、兵役中でも

恋人と一緒にいれる事を大事にしてる人です…

家族やメンバー、会社を、蔑ろにして同伴入隊を

強行突破した自己中でわがままな人間です…

という記事が拡散されていたらどう印象持たれる?

イメージはますます悪くなり

アンチに隙を与え、足を引っ張る事になりませんか

 


ジミンに愛がある人なら、

あんな記事を拡散するなんて絶対に出来ない


つまり本気でジミンを守る気はない


ただグテシパやテテペンを打ち負かしたすごい自分を

演出したいだけ、

ただそれだけ



でも他に長年の最推しがいるんだから、納得です

  



そしていくらあなた達がコメント欄を

グテシパ批判で鬼の首を取ったように盛り上げても

ブロガーをおだてても、

グクとジミンの関係には一切影響ないですし、

真実になる事なんて絶対に無いです

憎きグテシパを打ち負かすこともないです


ただ推しの印象が悪くなるだけ

大好きな推しがイルアミから遠のいていくだけ




あなたが知っている情報は、本当に全てですか

それは真実だと確信できるほどのものですか



私は自分が知った情報が真実だなんて思わない

だって無数にあるうちのごく一部だから

断言なんて恐れ多くて、とてもじゃないけど出来ない



私が知ったごく一部の情報を紹介します





お借りしました



これも、ただひとつの情報です


私たちには、何もわからない異国のこと



わかっていることは、

私はグクが好きで

バンタンという存在が大切だという事だけ



コメント、メッセージお返事出来ていなくて

ごめんなさい


プラベが忙しいため対応が出来ず、

しばらくコメント欄は閉じさせて頂きます

これまでシパブログに心酔する方のリアルな姿を

伺うことができて、大変参考になりました


応援や共感の声もたくさん頂き、

励みになりました

お気持ちが嬉しいです

ありがとうございます