ショパンにブルグミュラーにギロックそしてバッハ | 反抗期の息子と趣味のピアノと50代に向けての野望など

反抗期の息子と趣味のピアノと50代に向けての野望など

平凡でありながら混沌とした日々に音楽というエッセンスを加えたくだらない日記

ショパンのノクターン

3年前から弾いてるけど全くうまくいかない


先生に

せっかく練習してるなら聴かせて

と言われても

ずっと拒んできた

ガッカリさせたくない

私のこの曲を好きな気持ちまで疑われるレベルだから


どんなに頑張っても絶対無理なことってある

来世の自分に期待しよう

その時の自分がこの曲を弾きたいって覚えていられるように

大切に心にしまって温めている

誰にも聴かせられない



そんな私でもブルグミュラー貴婦人の乗馬へのチャレンジ権を獲得

長かったブルグミュラー25曲の残りあと1曲

半分くらい飛ばしたのは先生と私の秘密


これはもう!

弾けるようになったら全世界に配信したい!

Coming soon

Don’t miss it



それともう1冊

ギロックの子どものためのアルバム

こちらは私のレベルにピッタリ

熟女バージョンだけどね

これもあなた方に無理矢理聴かせたい

うっとりすること間違いなし


バッハ先生にも挑戦したい

楽譜は買ってある

譜読み一日目でまだその時ではないと悟った


やりたいことが多すぎるんだ