アドベントカレンダー | ぽてっこ。

アドベントカレンダー

気がつけばクリスマスまであと1週間?!

おぉ~、どうしよう~!!

のんびりしてる場合じゃなかったよ(汗)


子どもたちは、父の妹のHお姉ちゃんから届いた

アドベントカレンダーでクリスマスを楽しみに待っています。



左がモンチッチ用で右がペコちゃん用。


毎朝、朝ご飯を食べた後のお楽しみになっています。

♪今日はなんの日 フッフ~のリズムで

♪きょうはなんにち フッフ~♪と歌いながらカレンダーで日にちを確認。

日にちの読み方も勉強し、

アドベントカレンダーの中の数字を探すのもモンチッチの仕事^^

(日にちの数字はバラバラになっているのです)


扉を開けると中からはチョコレートが♪

みんな違う形&イラスト(チョコを出した下にある)なのでそれもうれしい^^


もう~、いいよね~!!

すごく子どもたちがうらやましい(笑)


最近、モンチッチが半分こと言って半分くれたりします。

ペコちゃんはぜったいくれないけど(笑)


5日に届いたので1~4の数字はまだ開いてないの。

これはどうしようか考えたんだけど、25日のクリスマスにいっぺんに開けちゃおうかと思っています。

クリスマスのスペシャル☆



なんだかこの頃とってもよく歌をうたってご機嫌なモンチッチ。

♪We Wish You a Mery クリスマスツリー

We Wish You a Mery クリスマスツリー

We Wish You a Mery クリスマスツリー


ってエンドレスで(笑)

そういえば、ちゃんとクリスマスツリーって言えるようになったなぁ。

この間まではクリスマスツリーって言うと「クッキー祭」って聞こえてたんだけど(笑)


さぁ、あと1週間。

ペコちゃんのプレゼントの人形は胴体がさっきできました。

あと顔と髪の毛は明日。

それから洋服

それにパジャマ。

あと布団と掛け布団と枕。


とにかく人形と洋服を最優先で。

間に合わなかったら小物はあとから作ってもいいもんね^^;