髪とメガネ | ぽてっこ。

髪とメガネ


昨日、 朝イチで髪を切ってきました。

また切ってきました。

先日ばっさりと切ったとき、

「前髪分け目がついてるから長めにしておくから~。癖がとれたらまた切りに来て~」って

おまけに後ろももっさいし、

プリントしていった写真、全然意味ないじゃん!!!

そんなこんなで前髪がうっとおしくてしょうがなかったので

違う美容室に行ってみました。

お姉さん、40分近く一生懸命カットしてくれて

とても好印象♪

・・・なのにできあがりは

体育会系部活でがんばってる女子中学生?って感じ(笑)

それでもシャンプーしたら癖毛で丸っこくなってよくなった^^

普通は美容室でセットしてもらった日だけばっちりでシャンプーしたらあららららってことがほとんどなのに

今回は、アイロンドライヤーでしっかりやるとバサバサした女子中学生みたいで変だったの^^;

ほんとはこうして欲しかったとかはあるけれど

とにかくすっきりしました♪

で、髪を切ったらメガネが・・・。

確か昨年、ちょっと縁のある教育ママっぽいカチっとしたメガネが欲しくて買ったのだけど

(使っていたのが洗濯のときにタオルがひっかかって落としてしまい欠けてしまって、

普段はコンタクトだし)

髪がショートでこのメガネだととても感じが悪い。

来年のコンタクトレンズ用に貯めていたお金があったので

新しいメガネを新調してきました♪


わりと最近できたメガネやさんに行ってみました。

店員のお兄さん、ミョンドンで10年勤めていたとかで

日本人客も多かったのか日本語が少しできました。

どんなのがいいのか聞かれたのだけど

逆に私に似合うのはどんなのですか?と聞いてみた。

そしたら出してくれるのほとんど赤。

赤いのが似合うらしい。

いくつかかけてみて、一番気に入ったものにすぐ決めた。

チェーン店だったようで(そういうの外国人の私にはわからないのよね。

例えば日本で花○とかライオ○とかが洗剤や歯ブラシで有名だったり、

ドトー○とか大戸○がチェーン店なの日本人ならわかるけど・・・って感じ)

ポイントカード作ったら、いつでも店内にあるカフェでコーヒーやフルーツジュースやアイスなんかを飲んだり食べたりできるという。

メガネを作る作らないに関係なくいつでも。

これはすごい!

子ども連れて市内に来て疲れたら子どもたちにアイス食べさせながら休憩できるではないの!!

なんて、市内に行くことあまりないんだけど。

(ちなみに市内とはいちばん賑やかな繁華街のこと。

なんで市内って言うんだろう?

他の地域でもそう言うのかしら?

随分前にタクシーに乗って「市内まで」って言ったら

「ここも市内だけど?^^」ってからかわれたこともあった。)


メガネができて、製菓材料店に行ったら

お店のおばちゃんに「赤いメガネいいわね~!!」と言われた^^

メガネやのお兄ちゃんの見立てが良かったらしい♪


髪も短くなって、赤いメガネをかけて・・・

かなりイメチェン。


今度会ったときに驚かないでね^^