シャツジャケット!! | ぽてっこ。

シャツジャケット!!

大物(私にとって)が完成しました~!!!

体調が悪かったりしてなかなか進まず(微熱も37.5度あるとミシンをやる気にはなれない)

ようやくようやくできあがりました~T^T


パターン:Mパターン研究所

布:コスモ


ボタンは家にあるもので妥協しました。

前のボタンと袖のボタンが同じじゃないし・・・。

でも、布のお店に置いてある少ないボタンを見に行っても気に入ったものがあると思えなかったので。

今度日本に行ったらボタンも調達してこないとな~。

でも難しいよね。

どんな布でどんなもの作るか決めてないのにボタンを買うのって(数もわからないし)

こうやってどんどん在庫が増えていくんだな~^^;


最初に大物って書いたけど、裏地もついてないし

難しいところは全くなかったです。

ちょっとボーッとしていても作れたくらいだから。


寒くなってきたのでタートル着て、このジャケット着てコート着たらいいじゃないと思っていたの。


あとはタートル作ったあまり布なんかでマフラーを作ったら温かそうだ。

いつものマフラーでは首が痒くなりそうだからね。

綿のマフラーが早急に必要!

でも、こういうのってなかなか取り掛かれないのよね。


面倒といえばボタン付け!!

取れてしまったボタン1個つけるのも面倒くさいのに

服を作ったときのボタンつけなんて一気に8個とか9個とか・・・!

よく「あとはボタン付けて完成~」というところで止まってる方見かけるし(笑)

みんなあれは面倒なんだなぁ^^



ずっと前に作っていた子どもたちのパンツ。




パターン:クライ・ムキの子供のパンツ&スカート、リックラック

布:木綿小屋、チェックはお古の子供服をリメイク


モンチッチのパンツの裾に付けたタグみたいなのは

シャツの前ボタンです^^


ペコちゃんのスパッツは前に作ったのがとても良かったのでまた作ったのだけど

布があまり伸びないのでスパッツじゃなくてパンツにしておけばよかった・・・。

まだまだ修行が足りない。