6回目の結婚記念日 | ぽてっこ。

6回目の結婚記念日

今日は結婚記念日でした。

といっても、お祝いは4日の日にしてしまったのだけどね^^


パパが4日がお休みだったのでその日にしたのだけど

4日はモンチッチの入園願書も出してきたし

ペコちゃんの小児科に行くついでに病院前のお店でおいしいもの食べたし

とてもいい一日が過ごせました。


今年は体調が悪くて病院ばっかりだし

結婚記念日なんてすっかり忘れていたし、

パパに言われて思い出してもお祝いなんていいよ~って感じだった。


でもパパが何かしなきゃ!って思っていて・・・

金曜の夜に「ママ、どうしようか~?ケーキでも買う?」

「う~ん・・・」

「オーブン買ったからママがケーキ作ってよ」

「え”っ・・・」


ケーキは私が作ることになったんだけど、4日にお祝いするなら翌日には作らなくちゃ!!

それにその日に大型マートに行ってきたばかりなのに~。


生クリームとかクリームチーズとか使わなくてもできるケーキレシピあるかなぁ?

(ホイップクリームくらいなら近所のマートに売ってそうだけど)

・・・と探して作ったのがコレ。


レシピはこちら→バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪


アパートの小さなお店でチョコレートだけ買ってきて作れました^^

それにバターなし♪

豆腐でこの味?!

大満足でした^^



・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年だったかな?

お友達にクリスマスプレゼントにもらったクリスマスツリーを作るキット、

昨年は12月中旬にはチェサがあって、それが終わったらすぐに日本に帰っていたのでできなかったので

今年作ってみました。


紙でできたツリーの枝を左右に折り曲げておき、

トレーに液体を注ぐ。


すると1時間後には葉が生えてくる・・・とあったのだけど

この写真が2時間後くらい。

少し生えてきてるのわかりますか?

なかなか生えないのでそのままほぅって寝て・・・


朝起きたら


こんなになっててびっくり!!!

ブロッコリーがたくさんくっついているみたい(笑)

すごく不思議~!!

モンチッチも驚いてました。


Nくんママどうもありがとう^^