フリマ参加してきました~♪ | ぽてっこ。

フリマ参加してきました~♪

いや~、今日はいい天気よすぎで暑くて暑くて

おまけに主催団体がどんどん力を入れるのはいいんだけど

大音量マイクや韓国のお祭りに欠かせない衣装着てジャンカジャンカ

まわりながら踊るのなんて言うんだっけ?


とにかく暑くてうるさくて大変なフリマでした。

(・・・って前回もそうだったんだから対策取れよ自分って感じですが^^;)


ちなみに子どもたちはベビーカーとダンボール箱に新聞紙やシートを広げて

小さな日陰を作ってやりそこに隠れるようにして

2時間ちょい(?)お菓子&お弁当を食べ続けていました^^;



いつもフリマが終わる度に次回までにあみぐるみをたくさん作っておこうって思うのに

今回もやっぱり一つも作ってなくて。

(昨年10月下旬だったから今年もそうだろうと思ってたら1ヵ月も早かったのもある)

もうあるものだけでいいや~って思ってたんだけど

売るものがほとんど無くて、慌てて火曜日から追い込みで作りました。


上のうさぎ4匹と下の中央うさぎ2匹とパンダ1頭を追い込みで作りました。


なんか今回はうさぎが気に入っちゃって。


そして結果は・・・

完売!!!

びっくりです^^


まぁ、価格設定が今回は低かったのもあるのだけど。


だって、幼稚園か小学生の女の子が1000ウォン札一枚握り締めて

何を買おうかな~って見ている子に

「1000ウォン」とは言えなかったのよ。

これ一つ買ったらお買い物お終いじゃない?

500ウォンになっちゃった。


上の大きいうさぎは2000ウォン。


面白いのが、

子供服のズボン(なかなかかっこいいズボンだと思う)は1000ウォンでも高い!って買われないのに

あみぐるみは2000ウォンでも売れるのよね~。


でも、結婚してすぐの頃

近くの公園のベンチで編みながら売ってたときは

10000ウォンとかでも売れてたのよね。

(もっと大きくてパーツも多いものだったけど)

フリマではこれ以上高いと売れないもんな~。


今度こそ次回のフリマまでに少しずつ準備しておくぞ~!!