産後ダイエット!!! | ぽてっこ。

産後ダイエット!!!

ゆずきさん が新しく読者になってくれました~!!

ワーイ♪


そのゆずきさんが先日、ダイエット宣言をされていました。

私からすると全然ダイエットの必要がないように思えるのですが

体に負担をかけないようにするためなんだそうです。


実は・・・

私もゆずきさんの読者登録をするときに

コメントでダイエット宣言しちゃったのです!!!


どうしようかな~と思ったのですよ。

私は宣言したと言ってもゆずきさんしか知らないわけだし~。


でも、これはチャンスなんだ!!と思って

自分のブログでも宣言することにしました!


「5キロ落として見せます!!!」

あああ・・・

言っちゃった。

それも5キロ・・・・・。


よっしゃー!!

ゆずきさん、一緒にがんばろうね~!!!



はじめるにあたって、現状を。

(何キロとは恥ずかしいので書きませんが^^;)


産後ダイエット。

今度こそは今度こそは絶対に成功するぞ!!と意気込んでいた今回の妊娠。

産後はまずは妊娠前マイナス5キロ!

できればマイナス10キロ!!とか思っていたのに。

実際はまだ妊娠前プラス1.5キロT_T


太郎のときはとうとう妊娠前プラス1キロまでしか戻らなかったし。

(でも妊娠で16キロも増えたから15キロ落ちたっていうのは結構すごい?)


今回は妊娠6ヵ月までプラス2キロとめちゃくちゃいい感じだったのに

7ヵ月のころ日本に1ヵ月帰ったら、

その1ヵ月でなんと7キロも増えちゃったんです(@_@!!

(今しか食べれんとか思って、タベマクッテイタノ・・・ホホホ)


でもでも、産後がんばるぞーって気合は充分、

鉄アレイも購入し、上半身もすっきり素敵なママになるはずだったのに。

(あぁ、もう「のに、のに」ばっかりだT_T)


そして痩せたら評判の高いMパターン研究所 でパターンを買って

体にぴったり、自分好みの服を作るんだ!!って夢見ていたのだ。

(技術はともかくね^^;)


もう、そろそろ注文したいところなのに

痩せるどころか、妊娠前にも戻っていない(悲)


産後すぐの減量には失敗したけど

花子におっぱいやってる間がチャンスよね。

ここでがんばらなければ、いよいよおばさん街道まっしぐらだわ!!


ゆずきさん、ありがとう。


今も本当ならちょっとお菓子でもつまみたいところだけど

ゆずきさんを見習って水飲んで我慢してます^^


これからのくにゃんに乞うご期待♪