しろくまちゃんのほっとけーき | ぽてっこ。

しろくまちゃんのほっとけーき

今日のお昼は久しぶりにホットケーキ!


太郎に「ぽたあん どろどろ・・・って作ろうか!」と言ったら

うれしかったのか、花子のところへ行って

「しゅっ ぺたん、なんとかかんとか・・・」って話しかけてた(笑)


以前は絵本を読んでからはじめたのに

あまり反応がなくてがっかりしたけど

今回はちょっと楽しんでました。


太郎の椅子を持ってきてフライパンにぽたあんと生地を流すのや

どろどろと広がって行くところも見せてあげたし。


そして

「できたできた

ほかほかのほっとけーき♪」とか

「太郎くーん、

ほっとけーきできたわよ~♪」

なんてやったらニヤニヤしてました^^


ごちそうさまの後に絵本を読んでしめました。

わかやま けん
しろくまちゃんのほっとけーき

この絵本、子どもたちほんとに好きですよね~♪