ママこわい?! | ぽてっこ。

ママこわい?!

太郎は車が大好き!

それはいいのだけれど、車は危ないってことも覚えてもらわなくちゃ!

ということで、お散歩に行くと必ず

「ブーブー、こわいね」

と何度も言っていました。


それで最近「こわい」と言えるように!

ちょっと前まで飛行機の音をすごく怖がっていた太郎が

冷静に「こわい」と言ったりして、

ちゃんと意味もわかっていたし、応用して使うこともできるようになっていました。


そんなある日、朝食の準備をしていると

「こわいこわい、こわいこわい・・・」

と何度も何度もつぶやいていました。

本当に怖そうにはしていなかったので、たぶん「こわい」っていう言葉を

言うのが楽しいんだろうなと思ったのですが

ちょっと冗談で

「何がこわいの?ママ??」

と聞いたら

「ママ、こわい!」

私はめちゃくちゃウケてしまってギャハハハと大笑いしたら

喜んだ太郎は

「ママ、こわい!

ママ、こわい!!

ママ、こわい♪♪♪」

ひぇ~、変なことを教えてしまった~^^;


でも、まわりに日本語のわかる人いなくてよかったぁ。