花子の絵本デビュー | ぽてっこ。

花子の絵本デビュー

今日、花子にはじめて絵本を見せてみました。

はじめての絵本は韓国版の「いないいないばぁ」。

生後2ヵ月と9日の花子ですが、ちゃんと目で追ってましたよ^^

たまにニヤっとしたり。


そこで気をよくした私は

太郎にはじめて見せた絵本「にわとりのたまご」を持ってきました。

これは友達が自分の子どもたちがすごく好きだったからとプレゼントしてくれたもの。

生後3ヵ月だった太郎も「おっ!おっ!!」と声を出して喜んだ絵本でした。


花子はどうでしょう?


おぉ~!笑ってる~♪



ちょうど夕方のグズグズの時間でしたが、

読み終わった後も表紙を近づけたりすると笑って

絵本が見えなくなるととたんにグズグズ。


やっぱり花子もこの絵本が気に入ったみたいです^^


たぶん、にわとりとひよこの黒目がよく見えて面白いんじゃないかと思うのですが・・・。

画像が無かったのが残念です。


「こどものとも012にわとりのたまご」 増田純子 410円 です。


赤ちゃんにオススメの絵本です。