レゴ | ぽてっこ。

レゴ

まだ太郎が1歳半の頃だったか

レゴを上に上にとはめて楽しんだ時期がありました。

でもそのとき以来ずぅーっとレゴは見向きもされていませんでした。


私もガラガラガラ~っとひっくり返されるとうるさいし、

片づけをするのも(させるのも)面倒くさいので

あえて「レゴで遊ぼうよ」と誘うこともしなかったし

「できればレゴで遊んでくれるな!」とも思っていました。


でも、せっかく買った&買ってもらったのにもったいないな~と思っていた今日このごろ。


ふと思いつきました。


車のおもちゃ大好きな太郎なんだから

レゴで車の通る道を作ってあげればいいんじゃない?

さっそくレゴを横につなげてそこを「ブーブー♪」とか言いながらミニカーを走らせると

太郎が食いついてきた^^

今までレゴを上に上にとつなげたけど、横に長くというのは

盲点でした(←想像力、貧弱なんです^^;)


その後レゴで壁を作るようにL字型の道をつくったり

その壁に穴を開けてトンネルのようにしたり

珍しく私も一緒に太郎と遊んでしまいました。


それ以来レゴを自分で出してきて遊ぶようになりました^^


ちなみに家にあるレゴは・・・

レゴ
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244

↑この赤いバケツともっと小さい子向けの緑のバケツです。



あと、自動車好きな子どもにオススメなのが

のりもの―はやいおおきいかっこいい!

↑コレ。

確か1000円だったか・・・と、今見てみたら819円だった。

これで1000円でも安い!!と思っていたが。

うちの太郎はもうとっくに元を取ってるくらい見ています。

最後にちょこっと付いている乗り物のひみつ。

ジェット機の燃料はどこにどのくらいつむの?とかは私もへぇ~と思わずつぶやいてしまいました^^