クインテットCD | ぽてっこ。

クインテットCD

先日とうとう買いました!
ずっと気になっていたクインテットCDを!!!

NHK教育番組で夕方

♪はにほへといろは・・・ではじまる子供向け音楽番組ゆうがたクインテット

はじめて見たときは驚きました。

子ども番組でクラシック?!と。

でもこれがいいんですよねー!


私、音楽のこと全く知らないし、クラシックを聴きたいって思ったこともないんですけど

CDが出てるって知ってから欲しい欲しい欲しい欲しい!!!!!


で、とうとう買っちゃいました^^



今のところ私は「クラシックス」がお気に入り♪

小学校のときに合奏をした懐かしいハンガリー舞曲とか、

名前は知らなかったけど運動会でよく流れた曲もたくさん入っていて楽しいです!!


子どもたちと遊ぶときのBGMにクラシックを!!!

オススメです♪


あ~、久しぶりにいい買い物をした^^


アーティスト: スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット
タイトル: NHK クインテット~ソングス~