こんにちはニコニコ


訪問ありがとうございますひらめき


台風が近づいていますねチーン

今回は確実に影響が出そうなので心配です、、


ところで

今日は2018年に罹患した卵巣境界悪性腫瘍の定期検査でした真顔


大腸癌は、地元の医療センターで診てもらっているのですが、この医療センターには婦人科がないため、卵巣の方は1時間ほどかけて、市内の市立病院で診てもらっていますニコ


元々は福岡大学病院でずっと診てもらっていましたが、転居に伴い2020年から市立病院で診てもらってましたキョロキョロ


ところが、去年、3年めの受診前に大腸癌が発覚したため、市立病院から、大腸癌が落ち着いてから受診でいいですよーと言われ、今日はかなり久しぶりの受診でした真顔


病院に到着し、受診カードをさし、受診の日程をみると、採血がある、、はてなマーク驚き

先月、医療センターでも採血し、腫瘍マーカーなんかもチェックしてるけど、、と思い

採血コーナーで聞いてみると、やはり腫瘍マーカーの採血になってる、、、


医療センターでは、市立病院には、その都度情報提供してますのでときいていたのですが

なぜこんなことに?

と思い、先月の25日に腫瘍マーカーはかったばかりですけど、と聞いてみた真顔


すると、看護師さんが先生に聞いてみますねーと言い、結局採血はなくなり、内診だけに


市立病院の先生は、ごめんねー連携がとれてなくて!

これからは連携とるようにしますね、CTの結果も取った後に画像を送ってもらうようにしますねーと。


あれ?

医療センターの先生は、何度も市立病院には情報送っときますね!って言っていたのにな、、、凝視


言わなかったら、余計な採血して、余計なお金払わないといけない所だった、、、、ネガティブ


なんか、連携とれてるようで取れてないんだなぁ、、とちょっとがっかりした出来事でした真顔


卵巣境界悪性腫瘍の方は、全く再発所見もなく、無事5年生になることができましたニコニコ


あと1年で卒業ですキラキラキラキラ


大腸癌の方は再来月が1年めの検査です

早く5年たたないかなぁ、、、おねだり


では

お読みいただきありがとうございますニコキラキラキラキラ