こんにちは泣き笑い

コロナに罹患し、2日目です知らんぷり


熱は下がりましたが、まだだるさは残っていますふとん1


保健所から連絡がありましたキラキラ


聞き取りののち、感染者本人のわたしは、症状が出始めた日から10日間。

同居の息子は5日間、自宅待機となりました無気力


同居の息子は、症状がなければ、マスク手洗いといった感染防止対策を行った上で、必要な食糧の買い物、などは短時間であれば行っていいとのことでしたスター


2人とも出れなかったらどうしよう、、と思っていたので、そこは安心ですうさぎ


自宅待機の場合、希望すれば段ボール一箱分ほどの食糧支援があるはずなのですが、聞いてみると、感染者急増のため、配達には5日ほどかかってしまうとのこと

5日経つと息子は待機解除なので、結局もらえませんでしたー泣←セコイ



10日間終わったら、特に保健所から連絡がまた来たり、PCR検査をしたりする必要もないらしく、

普通に療養を終えていいそうですちょっと不満



とりあえず、あと9日、、

がんばりますニコニコ