こんにちはキョロキョロ

capox療法3クール目.好中球の数値もよく、無事投与となりましたひらめき


今日は採血2回失敗、点滴は2人変わって、3回目にようやく入りましたえーん泣

痛かった、、、、


ところで、今日先生とお話し,

抗がん剤を4クールするのか、それとも8クールするのか、、、

ステージ3なら、絶対に8クールなんですが、私の場合はハイリスクステージ2。


8クールは、できればしたほうがよいが、4クールと8クールと、再発率に差異はないとのこと、、凝視

であれば、4クールでもいいかもしれない、、と。

でも推奨されてるのは8クール、、、

先生もできれば8クールだけど、再発率に差異がなければ4クールでもいいのではと。不安


私も4クールでって思っていたのですが、もしびっくりマークびっくりマーク

あってはほしくないけど、もし再発{emoji:びっくりマーク}なんてことがあったときに、あー、やっぱり8クールしとけばよかった、、と思うのか{emoji:真顔}


しかも、わたしの場合、病院の病棟閉鎖で1月退職しているので、傷病手当をきったばあい、それ以降の傷病手当はもうでないそうで、、

本来なら1年半でるはずが、退職後の継続なので切った時で終了だそうです{emoji:ネガティブ}


4クールして、仕事みつけて再発、、なんてなると、傷病手当でないわ、でアタフタするのもいやだし、、

であれば8クール、頑張って、経過観察に入ったほうが、自分としても後悔なく、仕事探せるのかと思ったり、、、{emoji:ネガティブ}{emoji:滝汗}


うーん、悩みます{emoji:ネガティブ}

とりあえず、次回4クールの抗がん剤までじっくり考えてみます{emoji:びっくりマーク}{emoji:お願い}






  



イベントバナー