11月16日に退院し、くしゃみをしたり笑ったりするとまだまだ痛みはあるものの、1日1日、普通の生活に戻れていました。お願い


11月25日、手術でとった組織の検査結果が出る日ですガーン

病院へ行き、息子と共に先生の話を聞きましたガーン

術前の診断では大腸癌ステージ3c。

せめて3aだったら、いいな、、ショボーンと思いながら先生の話を聞きますニコ


先生『思っていたよりもよかったんですよ』

私『えっびっくり??』


なんと、術前の診断ではリンパ節への転移は4個以上、との診断だったものが、リンパ節への転移なし!!!?との結果に、、、


つまり、ステージは2aおーっ!!!!!


思わぬ結果に喜んでしまいましたゲラゲラ


ただ、神経侵襲の恐れあり、との事で、確定診断はハイリスクステージ2a。


つまり、再発の恐れのあるステージ2、という事で、術後化学療法をした方がよいという結果でしたウインク

術後化学療法については、覚悟していたのでむしろ再発防止にしてくださいと答えましたニコキョロキョロ


化学療法は12月16日、初回のみ1週間入院して行いますキョロキョロ


治療はまだまだ続くけど頑張るぞお願い


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


家に帰ってからは大腸を切った人のためのレシピを参考にご飯作りましたキョロキョロ

レシピだけでなく、大腸癌についての事も詳しく書いてあるのでオススメですニコ










イベントバナー

 







イベントバナー