賞味期限 | 鍼灸師が行う本格整体 へそまがり鍼灸師松蔵のひとりごと!

賞味期限

冬から一気に夏になって今日は爽やかな春らしい日和のくぬぎ山です

意外にもこの季節に食中毒あるんですよね

寒い時期の習慣が油断になってしまうのでしょうか

皆さんは食べ物の安全の目安は何ですか?

賞味期限?消費期限?

松蔵はそれは
あまり目安にしません

松蔵は食の安全は自分のカラダに任せます

見た目、臭い、味、飲み込んだ感覚でほぼ区別がつきますよ

ほぼ大丈夫ですが
たまに当たってしまうこともあります

こんな時も慌てずに
ただただ出すだけです

水分をよく取ります

(スポーツ飲料は自分の経験からは△ですね
たぶん糖分や添加物の刺激が悪さをしているような気がします)

とにかく出し切る!

こんな時からだは免疫系を総動員して頑張っています

訓練して自己免疫力をアップさせているのですから辛いですが我慢も大事なのかもしれません

食中毒の菌とも共存

人類みな兄弟

きっとバイキンもみな兄弟なんですよ

おわり