こんにちは(^O^)/

くぬぎのもりの まま です。

今日はお知らせです。

 

このブログで初心者向けの手編み講座を始めます!

 

編物を習いたいけど出かける時間がない

自己流で一応編めるけど、これでいいのかな・・・と迷っている方

編物の本を見てもよくわからなくて困っている方

 

お待たせしました!

 

編み針を持ったこともない方に、どうやったらわかっていただけるか・・・

練りに練ってやっと講座の準備ができました。

 

まずは超初心者向け『エコたわし』を教材にして、手編みの基礎の基礎からお伝えしていきたいと考えています。

 

なぜエコたわし?!

  短時間で完成v(^-^)v

  糸が手に入りやすくて安価v(^-^)v

  出来上がりのサイズの多少のズレは気にならない(*^.^*)

  実用的(^ε^)♪

 

・・・というわけで初心者の教材にピッタリ(≧▽≦)

 

第1作目は《細編みで作る四角いクロス・全10回》かぎ針編みの作品です。

IMG_20160802_045829151.jpg

超初心者向けなので、とてもゆっくり進めていきます。

ご了承くださいませ。

 

講座第1回目の内容は・・・

  作品のご紹介

  材料・道具について

  この作品でマスターできる主なテクニック

 

9月1日(木)から10日間、毎晩更新します。

 

お楽しみに!