ヒヤシンスの水耕栽培 | 介護老人福祉施設くぬぎ台

介護老人福祉施設くぬぎ台

くぬぎ台情報を不定期に発信致します。
お問合せ・ご相談等、お気軽にどうぞ。
横浜市保土ヶ谷区川島町1363-1
電話:045-370-5320
mail:kunugidai1@bird.ocn.ne.jp

くぬぎ台事務所では昨年の冬頃からヒヤシンスの水耕栽培にチャレンジしていました。

愛着がわくようにそれぞれ くぬぎちゃん、シンス君、ヒヤちゃん と名前を付けて育てました。

3株から始めましたが、残念ながら2株は上手く育ちませんでした。

 

しかし、ヒヤちゃんだけは立派に育ってくれました晴れ

とても綺麗な色に咲いてくれています。

 

くぬぎ台にご来館の際は事務所で健気に咲いているヒヤシンス(ヒヤちゃん)を是非ご覧くださいおねがい

 

 

晴れ晴れ晴れ