功力家が飼ってた

おもなペットは

歴代からいうと

犬のリッキー

犬のブク

猫の姫

犬のイウォーク

 

同時に飼ったことはないが

ブクと姫は 多少かさなったかも?

 

あと金魚も 

インコも

鈴虫も 

オトンのクレーン車を停めてる下で

いつも寝てて”おい仕事行くから どいてやぁ”と言うと

のそっと隣の田んぼにもどって行く

大きい蛇も(これは飼ってはないけど(^^))

 

リッキーは 

     うえ三人の兄貴が面倒みてて

     僕が子供のとき過ぎて ほとんど憶えてない

     一緒に遊んでる写真が何枚かある

     リッキーは凄いかしこかったと言っていた

 

ブクは 四男が面倒みてて 僕が一度散歩に連れて行くが

     僕は当時 体が小さかった(今も小さいけど(-_-;)) 

     大和川の土手を引きづり回され

     泣きまくった為 以後散歩は断念

     ブクは近所でも 人気があり玄関前の駐車場にいるのだが

     中学 高校などの通学路に めんしているので

     ブクちゃん~と通りがかりの色々な方に声をかけられるのだが

     チラッとみるが微動だにしないで すぐまた寝る そこが人気

     一応家族の誰かが帰ってきたときだけ ちょっと立つ

     雑種犬だが けっこうでかい 

     さるとびえっちゃんというアニメの犬からつけた名前