さて、ウチのラン活は
ムスメが「ミント色エプロンがいい〜」
と言って、私がグリローズの
フェアリーグリーンダイヤモンドならいい‼︎
むしろ好き飛び出すハート
と思ったのがきっかけで
ほぼほぼグリローズで決めようと
思っていましたにっこり

カタログ請求も開始と同時にして
楽しみに待っていました音譜

そのカタログはお正月が過ぎた頃に
届いたかな?メール
私のランドセルじゃないのに
どれも可愛くて
子供よりも私がカタログと睨めっこ凝視

私は最初セミフルールグロスの
フレンチグレーロップイヤーがよかったんだけど


↑セミフルールグロス

(画像は全てお借りしています)

なんと2025年度のカタログでは廃盤チーン
フルールグロスにもフレンチグレー
あったんだけど艶々すぎて


↑フルールグロス

候補から外してたし
ほーーーんとショックで泣

ちなみにgrirose
エナメル調の“フルールグロス”
新しいシリーズの“カプリスシマー”
パールのような光沢の“コフレパール”
マットな質感の“プルミエマット”
バイカラーの“ユルバントーン”
の5シリーズ音譜

だけどなんとびっくりマーク
プルミエマットシリーズから
フレンチグレーロップイヤーが新色として
出てたのーーーアップアップ


↑プルミエマットスター

これね、ほんとに、
プルミエマットシリーズに
 フレンチグレーロップイヤーあったらいいのに‼︎
って思ってたからめっちゃ嬉しくてー飛び出すハート
ほんといイィ色〜〜目がハート

って、
母の私がそれを喜んだところで
ムスメは違う色を選びましたよ昇天

ムスメが選んだ色はこちら↓



ミント色はどこへ真顔!?


こちらは“プルミエマットシリーズ”

クラシックチェリーさくらんぼ


ムスメは「あかむらさきがいい〜音譜

と言って、もう決定の様子。

ミント色は真顔!?


「お母さんはフレンチグレーがいいな!」

「フレンチグレーもよくない?」

「絶対フレンチグレーがいい〜」

なんてことを言ってみたけど

「絶対あかむらさきーー!!

って言うからさ


まぁそうだよね。

そりゃこんなグレー選ばないか。

渋い“あかむらさき”を選んだだけでも

いいかのかちょっと不満?と自分に言い聞かせ。


このピンクもすっごく可愛くて

勧めてみるも

ムスメには茶色に見えるらしく

「イヤ〜〜」って魂が抜ける


ということで

クラシックチェリーさくらんぼに決定音譜


ではあるんだけど

高い買い物だし、田舎で実物が

見れないからとりあえず

レンタルランドセルランドセル

頼むことに。


長くなったので続きはまた今度目