今年ほど、体調が悪かった年はなかった!

春ごろから全く気持ちが落ち込み、なんとか、頑張ろうと思ってたら息子の家のリノベーションの手伝いの要請があったので、それをきっかけにがむしゃらに働いた。(仕事が終わってから夜2~3時間)

リノベーション作業の手伝いは楽しかったので、体を動かすことで気持も上がってきたし、復活か?と思ってたら

春から肘が痛くて通院してたところに、歯も痛くなり約2カ月通院した。

肘はまあまあになってたのに、今度は肩が痛くて仕方がなくマッサージに通ったり。

痛み止めを二カ月飲んでたせいか、ストレスのせいか、9月の中頃胃の調子も悪く、内科に行ったら明日胃カメラを飲んで!と言われ、検査結果 胃炎。(胃炎でよかった・・・・)

肩やひじの痛みどめは飲めなくなったので、ラジオ体操やストレッチ、入浴と、薬に頼らないで回復できるように努力した。

そして、ひじや肩の痛みも気にならなくなった昨日、、、、いきなり、腰痛。

今朝会社に行こうとして運転もできないほどの激痛が来たので、仕事を休んで痛みの目を盗んで運転して病院。

あれほど、毛嫌いしてた腰ベルトにすがる。(胃痛の事を話して薬も替えてもらって)電気をかけてもらったら…・

病院に行ったその日に楽になった!!(まだ今日の事なので明日の朝がわからないが)

 

今日 10月21日。先日の台風の東日本の被害を恨めしく思いながら過ごしている。

 

まだ 完全な体調には戻っていないけど残り、二カ月と少し。

私の体も、日本も元気で過ごせるように祈る!

 

カープ。

ソフトバンクに行った美間くん カープの庄司くん ガンちゃん 引退なんだね。

船越君 木村君 長井君 横山君 飯田君 岡林君 も。

永川さん 赤松さん みなさんお疲れさまでした!

 

そして、8月終わりから映画も観れる様になったのでした。4本!