大雨の朝です。![]()
今朝は朝の散歩に行こうと決めていたのにこれじゃあ・・・・・![]()
と思って外をもう一度見たら 止んでます!![]()
わ~い 行ってきます!![]()
続きは帰ってからね![]()
ただいま!![]()
と言っても、30分強の散歩から帰って、おふろ入って、洗濯機回して・・・・からですが^^:
近所の川のあたりを歩いてきました。
昨夜のすごい雨で水かさが増えてました!![]()
ゴーゴーと流れる濁流。茶色なんですね。川の水が。
ペットボトルとか流れてたりして。
日ごろは水の量が少ない川ですけど、これでも
広島市佐伯区湯来町の東郷山(とうごうざん)より阿弥陀山(あみだやま)に至る標高800m内外の連山に発し、葛原(つづらはら)で木末川(こずえがわ)と合流、東流しながら中流部に至り、魚切ダムを経て佐伯区上河内より南方に曲流する。五日市町中地で最大の支川である石内川(いしうちがわ、流域面積23.5m²)を合流した後、瀬戸内海(広島湾)に注ぐ。河口付近では佐伯区と同市西区の区境を成す。二級河川。
なのです。
久しぶりに真剣に歩いたので(坂あり)すでに足が痛いです。
二年くらい前に6月だけ朝散歩してたんですが、一か月で挫折。
去年は全然挫折。
今年は歩かなきゃと思って、カープ
が負けた次の日に歩くことにしました![]()
昨夜負けたので、さっそく。。。。![]()
毎日だとしんどくなるので、三日に一度くらいだといいなあ。
週に二日くらい!
あ 月曜日は試合がないので火曜日は歩かなきゃね![]()
頑張れ!カープ!![]()
