5月16日
母の日に貰った 「カーネーション」 の鉢植え カーネーション
何か 元気ないね~ はてなマーク

ネットで調べましたら
「母の日に合わせて 咲かせておりますので、
後は 枯れる ・・・」
 叫び やて

「ラッピングを外して 植え替えて下さい」 やて

さっそく
カーネーション
 ラッピングを 外しまして・・・ 

カーネーション2
 ひと回り 大きい鉢に植え替える準備

カーネーション5
 ・米粒大やスカスカの つぼみは切りなさい
 ・日にちの経った花も 切りなさい 
 ・陽に 当てなさい
 ・水は 根元から やて

 さて 7つある花の出てる つぼみちゃん
 咲くんですかね~~ かお

カーネーション3
 ちょっと 大きくしたよ
 近所の人
 「もっと大きな鉢の方が ええんちゃう はてなマーク
 ・・・まっ ええか にひひ

 
 
トマト
 3月18日に 腐ったトマト ほかす

トマト
 4月30日には ぼうぼうです 芽

きゅーり3
 あっちに こっちに 植えまくります
 ポスティングの途中に
 家庭菜園の ベテランに聞く
 「トマト? 石灰い~っぱい撒いときな」  やて
 
 家に有るのは 「石灰乾燥剤」 なので、

きゅーり4
 古くなって 粉状になった 「消石灰」を
 ちょろちょろと 撒いときました べーっだ!

 この夏は 何個収穫できるかな とまとトマトプチトマト(ミニキャロル)トマト

お友達に貰った キューリちゃんの苗 3本 ビックリマーク 
きゅーり
 1ⅿ位に 伸びたよ 

きゅーり2
 5月20日に 雌花が咲く キュウリ
 いつ 食べられるかなぁ ニコニコ

ゴーヤは まだ ふた葉の段階です ゴーヤ
鷹の爪は 芽も出ないね~~ しょぼん


💗 「ABCハウジング」 へ

メールに 「WEB限定プレゼント」 が
ABCハウジング
 「キャラクター ボーダーバスタオル」
 プールのシーズンやし
 孫にあげろっと 音譜

 さっそく 「ABCハウジング」 の
 インフォメーションセンターで アンケートに記入 メモ
 
いつもの様に 3軒回る
・「サンヨーハウス」 元「クボタハウス」やて
・「積水ハウス」   熊本地震で 全半壊ナシ やて
・「大和ハウチュ」  熊本地震で 全半壊ナシ やて

買うで~ ドリームジャンボ当たったらね にひひ

インフォメーションセンターに戻り
ガラガラ抽選し~の
プレゼント貰い~の

ABCハウジング2
 5月のプレゼント
 ・4枚組の小皿 14㎝×2.5㎝ 重さ1枚 165g 
         浅い 重たい かな べーっだ!
 ・スヌーピーバスタオル ポリエステル100%
     水吸うんかいな あせる
 ガラガラ抽選 白玉
 ・ハサミ はてなマーク 違います
  「レトルトパック等を 最後まで絞り出す」
  はさみん
 でした


💗 帰りは「日根ジャス」 へ

お昼の 12時半に「ラウンジ」に入る
ラウンジ
 お菓子は 1人1個を受け取る
 システムに 変わっておりました。

 メッチャ 空いてましたわ 
 「きょうの料理 5月号」を パラパラ 読書
 料理大嫌いなので、どれもこれも面倒くさそう ガーン

sususu
 唯一「すし酢」 の割合を パチリ カメラ
 「祗園 さゝ木」さんのんやでぇ~

💗 おまけ

お隣さんの ゴミ出し方法
ゴミ出し
 10ℓのごみ袋ですが、
 袋の倍の 内容量です
 いつも 雪だるま方式です 叫び

 ちゃんと 持って行ってくれますので 
 いい節約方法だと 思います 雪だるま


     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇    '16 5/24(火)