友達に誘われてFBを始めました。
色々な人がいるなって思って
あれこれ眺めて楽しんでいました。

その頃は結婚し義理の両親と同居をして、
自分らしくない私だったなって思います。

生まれ落ちた家族は、
絵に描いたような温かな家庭の雰囲気はなく、
学生時代は学校を卒業をしたら家出して
音信不通で行方をくらまそうと思っていました。

家族へのあこがれが強かったと思います。
別れるという選択肢はなく、
守り抜く決意をして同居をスタートをしたので

「家族が仲良くいられるのなら、
 (自分を押し殺してでも)
 願いを叶える為に最善を尽くすんだ~!」

と思っていたので、
無理しているとも気付かず自己犠牲てんこ盛りで
HAPPY END目指して頑張っていました。
(無自覚って怖いですよね💦)

パパとの話はまた別の投稿でしようかな。

そうやって自分なりに
あれこれ頑張ってはいたけれど
行動は制限されなかなか上手くいかなず
そんな時にFBで人と繋がり始めたという感じです。

色々な方と繋がり会いに行ったりもしてた中で、

20歳以上年下男性とお付き合いをしている

という方の投稿が私の目に留まりました。

初めて目にした時に思ったのは、

「男性の方結構かっこいいし、
 もっと若くて可愛い方とお付き合い
 しようと思ったら出来るだろうに。
 それでもお付き合いするってことは
 よっぽど素敵な女性なんや!」

という感じ。
そしてその次思ったのは、

「そんな人とお付き合いしたら
 私が不安でしんどすぎて無理やわ。
 自分に自信ないし、よう付き合われへんわ。
 それでも付き合い続けられるって凄いな~」

という感じで、凄いなぁ~と
2人の投稿を読むようになりました。

凄いなと思っても自分は無理だって
わざわざその時確認をしたことには
意味があるんじゃないかなって思います。

沢山ある投稿の中からわざわざその記事を見つけ、
私には出来ない無理だ→何で?→愛される自信がない→
何で?→自分に自信がない→何で?→自分は愛されてなかった
→故に!愛してくれると言ってくれるパパを大切にする✨

この辺りで自分が愛されない設定をしてるとか
おかしなことには全く気が付かず
「パパ大好きだし幸せ❤」と過ごしておりました。

けどね、それなのに何故かこの方々が気になって
投稿を追いかけて見てたりするんですよね。

だから姉がツインレイの話をしてきた時に、
「あの人たちはツインレイなんだ❣❣」
と気付けたのです。

そして姉も年齢の離れた年下男子が
ツインレイだと私に話し出し…
私の頭の中では?????となり
ツインレイって確証ないしよう分からんって
思いがむくむく溢れてきてしまい…

ツインレイを検索し内容を読んでみて、
私には関係ない話だなとスルーしてたのでした。

関係ない話なのに念押しをするように
何度も出てくる年齢差カップルのお話。
それ以外にもよく目に留まり不思議に思っていました。

年齢が離れていても自分たちがそれでいいと思うなら
私は全然OKだし世間の目とか全然気にしないけどな。
だけど私はその前に自分に自信がないや(笑)

だから堂々と付き合える人マジ尊敬~✨

そんな感じで年齢差カップルを捉えていました。
基本同性婚とかジェンダーとかあまり気にしない。
そんな枠組みって必要なんだろうかって思う。

自分がどうしたいかだけ。
だから人がそうしたいならしたらいいと思う。
ただ私に自信がないだけ。
それを貫けるなんてすごいなって思う。

そうやって思っていたのに、
私の目の前に現れたんですよね
魂の片割れ。ツインレイ。
だから心の中では大焦り💦
必死に愛の炎を消しにかかった訳です。

けど、それを敢えて乗り越えて
自分を、そして相手を信頼することを
学びに来たんだろうなと今では思っています。

ツインレイに出会う前に
こうやって何度も予告をして自分の思いを確かめて
敢えてそれを超えていく信念を持てよと
言われているようで凄いなって思います。

沢山ある投稿の中からそこに目が行くという事は
やっぱり何か繋がりがあって
それを読んでもらいたいという潜在意識が、
心の奥底にいる私が情報を選び取っているんだろうな。

そんな訳で「ツインレイこの人ですよ~」を
きっちりと察知した私でした。
とはいえこの時は察知はしたけど受け取れず
なかったことにし、心の奥に沈めたのでした。

そこから2年以上世代を超えた仲のいい
お兄ちゃん的存在で先生生徒として
仲を育むのでした。

という事で今日はおしまい😊