視覚効果を上手に取り入れてね♫ | くんたんの部屋「ほっこりたいむ」

くんたんの部屋「ほっこりたいむ」

お部屋を作りながら、心もお部屋も整えます。
周りに合わせて生きるよりほっこりマイペースが一番♪
そんな自分らしくいられる場所を一緒に作り出しましょう❣

今日のおしゃべりは
「視覚効果を上手に取り入れてね♫」

 

 


視覚情報を上手く使って物のごちゃつきや
広さ(狭さ)を攻略してみましょう。

とっても単純★自分の死角を使います♪
クローゼットなど見えない所に
しまうのではなく死角を使うお話です。

どうしてもしまい込めない家具たち。

大きくて存在感のあるものの置き場は、
昨日話した視線の先など目立つ所に置くと

小さいお部屋の場合圧迫感に繋がります。

自分の見えない所に置くだけで

全く体感が違うので試してみてね( *´艸`)
結構これが侮れない★

視覚的に目を引くところには目立たせたいものを

目立たせたくない所は視覚に入らないよう

死角をを使い物の存在感をなくしていく。

 

そういう小さな小技が
大きな成果に繋がったりするんですよ~✨

見え過ぎるとしんどい人は、
自分が座る場所やいる所から
死角に物が収まるよう工夫してみてね❤