★ご来訪ありがとうございます!
日本酒LOVE♡日本学講師・唎酒師の早坂久美です(^^) 

 

image


「サポーターズ会員限定きき酒会」があり、飲ん兵衛の聖地 宮城県酒造組合へ。

神々しい…。

 

image


この日のテーマは【酸度】別

 

image


全92アイテム。全て利き酒しました。


そこまでは良かった…。



この日はチョイと疲れていたので、電車ではなくバスで帰ろうと…。
(バス停留所は自宅前にあるので、割高だけど楽チン)

そうと決まれば、最寄りでどこかショートで飲めるお店…という事で、
「嘉肴萬菜 ○いけ 」さんに駆け込みました。

 

image


ドワンッ!!
ドアを勢いよく開けたら 店長の宮本さんが。
 

SHOP  DATE

嘉肴萬菜 ○いけ
仙台市青葉区本町2丁目16−15 ツルミヤ本町ビルB1

 


すぐさまバス出発までの30分  ショート飲みしたい旨を伝えました……
…お店は満席!!(よく考えりゃぁ金曜だものね…)

オーダーがまだ届いてないテーブルがある事も見てとれました。

“うわ… 申し訳ない…”と思いつつ、
違うお店に移動している時間もなく…(最終バスだったので)
結果的に宮本さんがテキパキと体裁よく納めて下さいました…(滝汗)

 

 

image


お通し

 

image


すぐ出せる肴を盛り合わせにしてくださいました(^^)

着席してから退席するまで実質20分強かな…💦
短時間ながらお酒もしっかり頂きました。

 

image


スタッフさんが蔵にお邪魔したばかりだと言う、佐渡・天領盃の「雅楽代」美味しかったです(^^)

 

image


「羽根屋 Clear  Blue」も頂きました。
 

image


お店の状況を鑑みず  満席の中バタバタさせてしまい、申し訳ありませんでした!!
ぐい呑パスポート【日本酒ゴーアラウンド仙台】も参加されてるそうなので、必ずやお邪魔したいと思います!!