――――――    プロフィール   ―――――― 
◎食プランナー
◎唎酒師・日本学講師

   ※宮城県六次産業化プランナー
      宮城県グリーンツーリズムアドバイザー登録


◎女子美術大学短期大学部卒業後、大手印刷会社東北事業部入社。
 販売促進部にて15年間食品メーカ様に対しての企画・販促事業
 に携わる。
 在職中に長男出産。しかしながら当時“不夜城”と呼ばれる程、
   時間的にも密度的にもハードワークだった仕事環境に限界を感じ、
 長男が3歳を迎えると共に退社、フリーランスとなる。
 以降は「食」をベースに、日本酒のスキルを活かしつつ活動中。

 

お仕事MENU

▶ 商品開発・商品企画支援
   WEB・詳細はコチラ ▶▶▶

 

 

日本酒のお仕事MENU

▶ 日本酒セミナーの企画・実施
 「日本酒ナビゲーター認定講座」も開催中。ご相談ください。
▶ 酒蔵ツアー・酒蔵ツーリングの企画・運営
▶ 日本酒をテーマにしたイベント企画・運営
▶ おつまみレシピ・撮影・スタイリング 
 ▶ 日本酒おつまみレシピ動画「おつまみキッチン」配信中!
▶ 取材・原稿執筆 

 

 

自己紹介
………………………………………………………………………………………………
4人兄妹の末っ子長女。
兄3人に囲まれて育ったせいか、
男まさりな性格だと思います。
小さな頃から日々のごはんやTVのチャンネル争い…
毎日が戦いの連続でした(笑)
ボ~っとしていると 横取りされるので…

中高は部活のバスケ一筋!!
集中するとまわりが見えなくなる性格のため、
授業後の全体練習の他に、
朝練・昼練・夜練を自分に課し、
当時女子では珍しかったワンハンドシュートを
ひたすら練習しまくってました。

これが ワンハンドシュート★★★  
イメージとしては「スラムダンク」の桜木花道が
練習してたヤツです(^^)
右手は添えるだけ…………
泣きましたよ あの映画 。
もう号泣…💦

例の「阿波踊り」の歌で例えるなら、
間違いなく【踊る方】です(笑)
20代後半からオフロードバイクにはまり、
定期的にエンデューロ(オフロードバイクで、
山道や林道等未塗装の周回コースを走る耐久草レース)
にも出場していました。

 ※20代後半から30代半ば  女子チームで
  エンディーロー遠征していた時期。
    女子で出る人も少なく…
いつもビリの方でしたが…(笑)

出産・子育てで長く離れましたが、
数年前 ご縁がありオフロードバイク復活!!



4時間耐久のエンデューロ  何十年ぶりかで走りました……。
私の走行時間は計1時間ぐらい…。半分泣きながら…(笑)
もはやボロボロ状態でしたが…楽しかったです。

   ※      ※      ※      ※

家族は私含め5人。
大学生の娘と、他県で独り暮らしをしている息子がいます。
このブログでは日々のお仕事や日本酒活動で出会った

美味しいお酒や居酒屋さんと地域の「食」、

身近な食材で簡単にできるおつまみレシピ等を

ご紹介していますので、どうぞ宜しく
お付き合いください(^^)