猪苗代周辺でランチを頂き 憧れのTARO CAFEでお茶をし、目的地へ!

image


沼尻高原ロッジ
福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2864
 




現在こちらの料理長として腕を振るう“真(しん)さん”こと、根本真さんのお料理を食べたい〜と熱望する仲間達が集まりました。
しんさんの詳細とお料理に関しては②で詳しくアップします。

まずはステキな館内をチラ見せ♬
 
何も調べず、ほぼ幹事さんにお任せでロッジにいきましたが、予想以上にステキ!
女性として世界で初めてエベレスト登頂に成功した登山家・田部井淳子さんがオーナーを務めたロッジを、会津・芦ノ牧温泉大川荘が名称をそのまま継承、2019年11月にリニューアルオープンした建物だそう。

画一的なお部屋ではなく、タイプもいろいろ、好みで選べます。
image


私と同室のKさんは迷った末に畳敷きの「和モダンツイン」をチョイス。
寝具やアメニティも洗練されており、心地良かったですね。

人類初のエベレスト登頂者であるエドモンド・ヒラリー卿が実際にお泊りになったお部屋があったり、全体的にリッチな造りでした。


何より、お部屋にテレビと時計がないのです!
時間の過ぎ方がゆったり。

私は翌日 用事があったりで、結局バタバタな旅になってしまったのですが…

次回可能であれば、連泊したいな…と思っています(^^)

 
image

 

image


エントランス



ラウンジがステキなのですよ~!
ゆったりできる空間♡

 

image

 

image

ラウンジに置いてあるドリンクはフリー。
オーガニックワイン、ウィスキー、コーヒー、炭酸水等全て自由です。
 
image

 

私たちは到着早々、このラウンジでワインを何杯も頂いたのは言うまでもありません(笑)
夕方からは待望のディナーが始まります。
何しろ旅の目的は、その“お食事”!!楽しみ!楽しみ!

▷▷▷ 
 猪苗代湖 沼尻高原ロッジに「真さんのお料理を食べにいこうぜ!」大人旅 ②へ