image

先月末、仙台駅西口1Fの「tekutekuせんだい」が増設され、新たに飲食店10店が連なる「tekuteku dining」として開業。
多種多様なお店が入る中で、私たち日本酒スキーにとって馴染みのお店が新店をOPENさせました。
入口入って正面に構える真っ赤な店舗、目立ちますね。

 

image


ミヤギノ純米酒センター
中華系つまみ居酒屋「シマウマ酒店」さんの系列。
店名通り、宮城県の純米酒を中心に一堂集めたお店です。

居酒屋エリアと、キャッシュオン専用の立ち飲みエリアで構成されており、
立ち飲みエリアには酒仲間のYukiちゃんがスタッフとして常駐しております(^^)

しかもっ!!
実はワタクシ… この日、こちらで開催されるイベントに参加すべく、夕方ダッシュで向かったものの…なんと1週間間違っていたという…事件がありました。
2週間程PCトラブルを抱え、ずっと暗闇の中におり(察してください)、日付の感覚もなくなっていたのですよ…(涙)オヨヨのヨ…

でも、覗いてみたいとウズウズしていたので、結果オーライという事でしょうか。
せっかくなんでサク飲みしていく事にしました。
 

image

image

立ち飲みエリアの裏側が居酒屋エリアになっています。

 

image


ソロ飲みの私はこのカウンターを陣取りました。
宮城の日本酒 丸ごと呑んじゃえ
赤いドットも草間弥生チックで 良いっすねー!
 

image


グランドメニュー

 

image


突き出しが必要か否か聞かれるのですね。
私はアリでお願いしました。
 

image


日本酒は50mlのチマチマサイズから130mlまで選べるようです。

 

image


まずはコレっしょ!!

お店オリジナルの2本飲み比べ(^^)

 

image


黄金澤  宮城で今年イチバン綺麗な日本酒(山廃)めざしました。
萩の鶴  上質な普段着のような日本酒 めざしました。

 

image

酒粕塩味麻婆豆腐 (880円)

 

image

 

自家製ラムの台湾ソーセージ  (970円)
もっとお酒頼みたかったんですが、戻ってからまだ仕事が残っていたので控えめに…。

先日、肝心のイベントがあり再訪しました。
その様子は後日アップします~(^^)