月1「麹」作り 2月の部。
 

image


水曜日 朝に蒸し。

 

image

 

image

 

 

image


切り返しと見守りしつつ、昨日出麹。
1日枯らし、先程 完成しました(^^)

麹を作る時は3日間遠出なし&中仕事の日を狙うのですが、
無事出麹を済ませた昨日は覗いてみたいお店がありました。

 

image


らーめん骨研究所
Ramen HONE LABO

https://www.ramen-hone.com/
 

知人が“ハマッテる”と聞いて以来、タイミングを狙っておりました。
現在、仙台市内に3店舗。
私は車で動く都合上、多賀城店へ。春休みで家にいた娘を誘って行きました。
 

image


看板メニューの“レンゲが立つ” 粘度MAXどろそば魚介をセレクト(^^)

 

image


天一ラーメンを彷彿させる程のどろどろ粘度。
何せレンゲが立ってますので(笑)

 

image


うおぉーー!!
しつこいケド どろどろー!

 

image


太麺で、スープとの馴染みが非常に良いです。
実際に食してみると、見た目程 濃い~って感じはせず、サクサク食べられます。
こってりラーメンを食べた後の“重さ”があまりなく、個人的には好きな味。

 

image


チャーシュー丼も。

 

image


娘は濃厚味噌豚骨ラーメンを。

昼時なのですぐ満席に。
ちょっとクセになる味ですね(^^)