昨年オープンしたばかりの仙臺テラスさんで女子飲み(^^)

 

 

image

まずはBEERで乾杯!
プハーッ(*°∀°)=3

 

image

突き出し

 

image


宝石たまご
竹鶏ファームの半熟卵にイクラとキャビア、三陸産のウニを乗せています。

 

image

ホヤがすごく食べたいモードになっていたので、刺しで。

 

image

 

ごぼう揚げ―♬

 

image

 

メンチカツ

 

image

 

日本酒は飲み放題コースでお願いしました。
画像をおさえてないのが多いです。

地元食材にこだわっているだけあって、知り合いの生産者さんの食材も多数活用されているのね〜とメニュー表を眺めていたら……

 

image

 

奇遇にもイケメン米農家発見!
恥ずかしがり屋なので、暖簾の間からパチリ(笑)

ちなみにセリ農家の三浦隆弘さんもいらっしゃり、同時刻に宮城大学の生徒さんが集まり、フィールドラーニング的な活動をされていました。

 
image

お店の方からサービスで頂いた尾瀬の雪どけ。
サクッと飲み、近辺のBARで締めるつもりが、ここから結構飲みましたね💦
 

image

 

image

 

image

水芭蕉まで出して頂き…久しぶりに飲んだ…飲んだ…飲みました💦
お仕事の話しから健康・美容の事(笑)まで、楽しいひとときでした。

国分町のど真ん中で、県内生産者さんの食材を前面に訴求したお店があるのは良い事ですよね。
仙台市内全景を眺められるテラス席もあるので、もう少し暖かくなったら利用したいと思います。

===
地物のめしと酒 仙臺テラス
仙台市青葉区国分町2丁目1−15 猪股ビル 6階
022-796-3254
===