今月初旬。
 


仙台東口エリアにてお酒セミナーの講師をさせて頂きました。
任務完了!

 


目の前には、7月にOPENしたばかりのヨドバシ仙台飲食店フロア「オイシイもの横丁」!!
激混みが続いているらしい…という噂は耳にしており、“落ち着いてからかな…”とタイミングを見計らっていたのですが、時刻は夕方6時ちょっと前!
遅まきながら初潜入してみました(^^)

 


急遽 某氏とご一緒する事になり、噂のコスパ最強店でサク飲み~♬

到着した時点で既に満席で、私達の前に1組だけ待っている人もおり、結果的に15分程度待ちました。
サラリーマングループ、若者同士、女子飲みと年代も広い感じですね。
 


まずBEER プハーッ(*°∀°)=3
小皿は突き出し。

 


何はさておき、よく宣伝画像で見かけるピラミッド盛りの伝串オーダー。
ややや… かっ…硬いっ!!!
私…勝手に柔らかい鶏皮肉と勘違いしていたようで、硬いのですね。
メニュー表にも【日本一のパリモチ鶏皮串】と記載されてます(笑)
タレには高麗人参を配合しているんだそう。

 


新時代名物「どる焼き」。生の親鶏を炭火焼にしています。
今回オーダーした中(と言ってもそんなに点数は多くない💦)で一番美味しかったです。

 


奥から
・すじ煮込み
・伝串 赤 
・四川風 砂肝しびれ和え


「伝串 赤」は表面に唐辛子とにんにくがまぶしてあるので、辛さのレベルが心配でしたが(笑)、甘辛風味でした。


1時間程で退散。
仙台駅に隣接しているので、街中でお仕事されてる方にとっては、帰宅前のサク飲みポイントが増えましたよね(^^)

 


電車に乗る前に角打ちで〆飲み。

 


お疲れ様でございましたー(^^)

===

新時代 仙台駅東口ヨドバシ店
仙台市宮城野区榴岡1丁目3−1 ヨドバシカメラ第1ビル1F
022-290-3073
===

 


 

☆ ☆ ☆  現在 募集中のイベント ☆ ☆ ☆
11/25(土)日本酒ナビゲーター認定講座  in  仙台
13:00~16:00  お問い合わせ・詳細は ⇒11/25日本酒ナビゲータ講座

 

2/3(土)日本酒ナビゲーター認定講座  in  仙台
13:00~16:00  お問い合わせ・詳細は ⇒ 2/3日本酒ナビゲータ講座