身近なグルメな方から密かに“ランチが凄いらしい”と聞いていたお店へ。
 

image


ウェスティンホテル仙台 37階の「一舞庵」さん。

立地的にも店舗にも価格的にはお高い店ですが、噂になっているのが平日限定「主菜を2品選べる寿司ランチ」!!
かなりの人気らしく、予約したのは先月中旬。
同行メンバーとの日程調整もあり、ほぼ1ケ月待ちでした。
結果的には予想を遥かに上回る…いや、上回り過ぎるクォリティーに大大満足!!!

以下、画像メインにレポ。

 

image

ワタクシ達のお席、窓際~♡ひゃっほー
ちなみに画像におさえてませんが、お店を出た反対側(東側)の全景がこれまた素早しく、太白山や八木山ベニーランドの観覧車までくっきりと見えます。

 

image


さてさて、いよいよお食事。

 

image


残念ながら私はこの後の動きもあってノンアルビール。
しかしながら…あとで非常に悔やむ事になります…💦

 

image

先付  季節の前菜盛りあわせ
1品1品が美味しいです。

 

image

image

造り  3種盛り合せ  あしらい一式
 

image


サラダ  スープサラダ  旨出汁  揚げじゃこ
 

image


主菜は10品の中から2品選べるシステム。

 

image


私は岩中ポークのカツレツ~さっぱり梅肉と…

 

image


国産牛もも肉の鉄板焼し
この時期、自宅で野菜多めに食べているので、お肉が欲しく…💦

他には合鴨ロースや鰊茄子のお蕎麦、湯葉、海老と野菜の天ぷら等あります。

 

image

 

そして私的メインのお寿司!!!
何故 メインかというと、このコースの最大の魅力は、時間内であればお寿司おかわり自由!!
つまり食べ放題なのです!

image
 

image

 

まずスターターとして3貫。
鮪と鯛昆布〆と小肌。

……いずれもウミャーイ!!
大きさは少し小ぶりで、シャリがほのかにあたたかく…いくらでもつまめちゃう(笑)
付け合せのガリまで美味しい。
 

image


以降は5貫ずつ追加オーダー。

 

image

 

image

 

個人的につぶと穴子が好きなので、オーダーがかなり偏ってますが…(笑)
卵焼きもとても美味しい。

こんなに凄い内容なら どうにかして車置いてくれば良かったぁぁーー!!!
 

image

最後に一夢庵ロールを頼んでみました。

 

image


海老・とびっこ・胡瓜・アボガド入と具沢山に入っています。
都合 5×4皿の追加オーダー。

スタッフの方の接客対応も素晴らしく、流石でした。
(特にホールを仕切っていた女性の方)

 

image


最後はデザート。
ケーキプレートのようなものかと思っていたら、豪華な三段重が目の前に運ばれ、一同 ここでまた驚きました。
ちなみに3名で行きましたが、不織布の色が各自違うという心憎い演出付き!

 

image

うわぉー!I
これを見た途端、お寿司で満腹に膨らんだお腹に、キュッとすき間ができました(笑)
お重のフォルムもステキ。

 

image

 

image

 

image


食とお酒をお仕事にしているので、様々な場所でいろんなものを頂く機会がありますが、こちらのランチはホント… 久々のヒット!

そして後で気づいた事なのですが、私が予約した6月中旬の時点では3,759円でしたが、7/15から価格改定で4,500円に値上がりしてました。
ラッキー……(^^)

しかしながら4.500円でも充分、見合う内容だと思います。
37階からの絶景も素晴らしく、是非とも再訪したいランチです。


☆ ☆ ☆  現在 募集中のイベント ☆ ☆ ☆

①9/9(土)日本酒ナビゲーター認定講座  in  仙台
 13:00~16:00  お問い合わせ・詳細は ⇒ 9/9 日本酒ナビゲータ講座

 

②クラブツーリズム『蔵王温泉「名湯舎創」と女性唎酒師と行く吟醸王国山形 2日間』
8/29~30、 9/14~15募集中