こちらのブログでもリリースさせて頂いていた山形酒造ツアーの初回6月の部、
めでたく遂行となりました(^^)

 

 

備忘録含め 画像メインでレポします。
 

image

山形ツアーは女性おひとり様限定。
和やかな雰囲気で2日間を送る事ができました。
1日目は米沢 東光さんからスタート。

 

image
 

image

image

 

image

左側の試飲酒は「吟醸梅酒」。
日本で唯一、3つの梅酒大会で優勝したお酒です。
香りもあり、旨味も濃厚。

image


こちらは有料試飲。
ガチャガチャに入ったコインを購入します。
 

image

2軒目は置賜郡の若乃井酒造さん。

 

image
蔵見学

 

image

 

image


「天気が良ければ試飲は外で…」とは伺っておりましたが、何とっ屋外テントでの試飲&おつまみ系の試食。
良い雰囲気やわぁー!

 

image

 

image


皆さん、大盛り上がり!
ツアー参加時のお顔はなるべく撮らないようにしているのですが、
あまりにも皆様が楽しそうなので、正面からのショット(^^)
※参加者の方には了承を頂いております。
 

image


ショップでのお買物。

 

image

宿泊は蔵王温泉「名湯舎創」。
女性好みのモダンな造り。お夕食も美味しかったです(^ ^)
 
image

山形県金山産のブランド「米の娘ぶた」を食べて育った豚肉なんだそう。
おいひーーー!!

image

 

さすが山形。
芋煮汁も付いてます~(^^)

2日目につづく▷▷▷

 

☆ ☆ ☆  現在 募集中のイベント ☆ ☆ ☆
クラブツーリズム『蔵王温泉「名湯舎創」と女性唎酒師と行く吟醸王国山形 2日間』
7/12~13、 8/29~30、 9/14~15募集中