石巻から仙台への戻り足。
とある用事でご一緒していた方とランチを食べて解散する事に。
ちょうどルート上に以前から気になっていたお店があったので、覗いてみる事になりました。

 

image

 

image

 

仙台市宮城野区宮城野2丁目。楽天モバイルパーク宮城のすぐ近く。
この辺は車でよく通り、昨年知って以来、サクッとソロ飲みをしたいな…と狙っていたのですが、お仕事に加え家的にも忙しく、なかなか行けない…💦

公式WEBは下記参照


なので、まずは昼帯を覗いてみる事に~(^^)
 

image

 

“かつお節を楽しむお店”
昼は定食屋、夜は居酒屋になります。
 

image


入口を入ってすぐのレジ向かいには、かつお節のPRコーナーが。
手間のかかる本枯れ鰹節を使っているので、これはとても気になるっ!

 

image


迷いながらも私はカレーハンバーグ定食、同行の方は鶏100%ハンバーグ定食をお願いしました。

 

image

呼び出しベルを渡され、しばし待ち、お待ちかねの定食登場!
ちなみにご飯は無料で大盛をお願いできます。
私は普通盛り。しかしながら結構ボリュームが多く、丼にお茶碗軽めに2杯分程入っています。

 

image

まずね……鰹節がうっ…旨し!!
甘みと旨みがあり、濃厚な美味しさ。ふわふわで食感も柔らか。
正直、たまごかけご飯の大盛 + お汁だけでも充分かも(笑)

image
 
image


定食と共に、自家製本返し醤油も渡され、鰹節ご飯にかけて頂くのですが、この醤油もサラっと軽やかな甘味で、とても美味しい!
いやこれはもう…かつお節メインのメニューをもっといろいろ食べてみたいですわよ。

 

image


夕方からは飲めるようになっていて、セルフ式お酒のドリンクバーもあります。
60分1,250円   120分 1,650円

 

image


全体的に焼酎類が多いですね。
女性を意識した梅酒、ゆず酒、もも酒等 和風リキュールやビネガードリンクもあります。

 

image


日本酒もいくつか。

image

 

image


全体メニュー。

OPEN時のもので 内容は変更になっているもの有るそうです。

 

店内は予想以上に広く、テーブル、間仕切りスペース含め、席数が多いです。
2階席もあります。
セルフサービス式だし、気軽に利用できますよね。
私は夜メニューの期待値が高まったので、次回は念願のソロ飲みしたいと思います(^^)
 


===
かつお節を楽しむお店 「ルンルン邸」
宮城県仙台市宮城野区宮城野2丁目3−31
080-9273-0912