11月初旬、酒蔵と農家応援プロジェクト 「みやぎSAKEベジCSA」
8月の畑交流会に続き、秋の交流会を開催しました。
※夏の交流会の様子は下記参照

image

今回も平日火曜日と土曜日、2日間で設定し、各自の都合に合わせ参加して頂きました。
 

image


今回のメインはさつまいも収穫体験。
平松農園 平松さんより、さつまいもの品種や生育の仕方等を事前にレクチャー頂きました。
 

image
 
image


いざ、畑へ!

 

image


前方に臨む建物は震災遺構仙台市立荒浜小学校。
平松さんの畑はその隣にあります。

 

image

 

image

この日は平日コースなので、参加者も少なく、ゆったり作業が出来たので、事務局も参加者として体験させて頂きました。

 

image

品種は紅はるか紅あずま

 

image


さつまいも掘りは初めてという方も多く、皆さん、かなり本気モード!
私も、汗だくになりながら一緒に楽しませて頂きました。

 
image


そして…最近ハウスに紛れ込んだというにゃんちゃんが超絶可愛くて、すっかり皆の人気者に!
めんこ過ぎ!

 

image


最後は当日もサポートに入って下さった学生主体のボランティアハウス「ReRoots」さんが手掛けるスイートポテトのお土産をプレゼント。
平松さんが作ったさつまいもを使っています(^^)

 

image


こちらは土曜日開催の様子。
ご家族での参加も多く、とても賑やかな交流会となりました(^^)

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

にゃんちゃん 可愛い♡
紙袋に入り込んでしまった…w

 

image


ご準備下さった野菜チームの平松さん•真紀さん•カワシマさん 
ありがとうございました!
にゃんちゃん…… 可愛すぎっ!!

 

image

 

※CSA(Community Supported Agriculture)=地域支援型農業