この時期恒例  ちょっとした検査がありまして…
今年は事情により、検査後運転NGのため、やむを得ず朝から電車での動き。
検査後1件打合せを終え、時刻は14時過ぎ。

終日運転ができない……このタイミングを狙い、お邪魔したいお店がありました。
 

image


蕎麦處 かふくさん。
昨年秋、ランチ利用した際に、メニューで見かけたお酒が…とても気になっていたのです。

 

 

image

 

コレコレ!
小箱のような酒器で提供されるこのお酒 頼みたかったのよん💛
営業時間が17:00までなのでなかなかタイミングが難しく、やっとこの日お目にかかれました。
 

image


冷でも燗でもこの酒器で出てきますが、私は燗でお願いしました。
一緒にお漬物が付いてきます。
 

image


一合入りで銘柄表記はなし。
でも雰囲気がとても良し~♡
※お酒を入れておく時間が長すぎると、杉の香りが強めに出てくるので、
   その辺の加減は見た方が良いかと…。
    

image


肴は2品お願いしました。
まずおでん。500円也。

 

image


そして穴子の天ぷら盛り合わせ。800円也。
一品一品のボリュームが予想以上で、〆に蕎麦を頂くつもりが入りませんでした…💦

 

image


お酒2杯含め、お会計が2300円(税込)。
という事はお酒が1杯(一合)500円なんですね。
“昼酒ご飯”として頂くには、ちょうど良い感じです。

ちなみにこの時間帯、お酒をお願いしていたのは私だけでしたが…ハハハ(^^)
またタイミングを見てお邪魔したいでーす。

===
蕎麦處かふく
仙台市青葉区本町1丁目-14-16家福ビル 2F
022-222-0565