コロナ禍で延期、延期…またまた延期となっていたクラブツーリズム「福島蔵巡りツアー」の第1回目がやっと11月下旬に実施されました。

 

 

そのレポは追ってアップしますが…
実は本ツアー前に取材が入り、11月初旬 翻訳家・タレントであるダニエル・カールさん4つの蔵元にご案内して参りました。

実際に2日間のコースをなぞる形で取材だったので、2日間ロケバスに乗って移動…昼食も撮影という初めての体験をさせて頂きました。

image

ロケバスにはツアー名もちゃんと掲げられ…💦
恐縮です。
 
image

一緒に撮影させて頂くタイミングもなかなかなかったんですが…
こちらは喜多方 ほまれ酒造さんの見事な庭園内で。

 

image

こちらも喜多方。笹正宗酒造さんにて。
岩田社長(右) お世話になりました💦

 

image

2日間 昼食タイムも撮影。

当たり前の話しですが、瞬発的に答えを求めれるのでなかなか大変でした。
私はそんなに映ってないと思いますが…  変な事 話してなきゃ良いんですが…💦
いずれ 貴重な体験でしたね~。
 

image

 

image


山形弁研究家でもあるダニエルさんとは、東北の美味しい食べ物、お店、お酒の話しで盛り上がり〜(笑)
本当に気さくで…ステキな方でした。

肝心の番組はテレビ東京さんなので、残念ながらこちら東北では視聴できませんが、1月初旬に放送されるとの事。
アーカイブ的に見れるようなので、タイミングがあえばお知らせしたいと思います。
ご協力下さった蔵元様 テレビ東京のスタッフの皆様 ありがとうございました!

そんな福島蔵巡りツアー、お陰様で1月から3月までの3コースが催行決定となりました。1月は残席2名様(今日現在)  2月・3月は絶賛募集中です!