県北方面で打合せの日。
戻り足でこちらにお邪魔させて頂きました。

image

石巻市渡波に先月OPENしたばかりのI -HOP-CAFEさん。
就農支援・有機栽培のホップや野菜を手掛けるイシノマキ・ファームさんが運営されております。
▷▷▷ 一般社団法人イシノマキ・ファーム
 


I -HOP-CAFE

石巻市渡波栄田91

石巻市街から女川に向かって走る398号線上にあります。

 

image


家具やインテリアを手掛ける石巻工房さんのショールームを活用しているだけにおしゃれ!

 

image


光もたっぷり入るように設計されているので、非常に居心地の良い空間です。

 

image


プロジェクター&音響スペースも併設されているので、ライブやパフォーマンスができますね。
醸造免許取れば、もっと有効活用できるんでは…と思ってしまうぐらい贅沢(笑)

 

image


ショールーム機能もあるため、家具や小物ひとつひとつがシャレオツなのですよ。

 

image


平日はベジランチのみの提供。

 

image


ベジランチは米粉パン、温野菜サラダ、サラダ、ポタージュ、
それにバーニャ&味噌マヨソースが付いています。

 

image

 

地物野菜たっぷり!
 

image

 

私はランチセットに鹿肉ソーセージを付けました(^^)
 

image


イシノマキ・ファームの実久さん。
お昼ごはん まだとの事だったので、一緒に頂きました♬
アイデアマンです。この日も今後の妄想をいろいろ…伺いました。

 

image

 

image


見逃せないのはBEERの量り売りをしてくれるんです!!

 

image


残念ながら「巻風エール」は切れており、地域内連携をとってる他のクラフトビールでした。(そういう連携力もまた素晴らしい!)
詰めたてを買えるのは嬉しいですよね。
今回は水筒に詰めてもらいましたが、こうなったらグラウラー買わなくっちゃ!
うふふ 生ビール  今夜 頂いちゃいますー!