vol.1に続き vol.2の実施レポを。
▷▷▷ 女唎き酒師・早坂久美と行く酒蔵ツアーVOl.2 2/22 【蔵王酒造の酒蔵見学と蔵王料理】

vol.1同様 仙台駅出発から取材班が同行しました。
今回はミヤギテレビの「news every」さんで、蔵見学までの内容を取材頂きました。



蔵王酒造さん到着。
渡邊常務にご挨拶頂いた後は蔵見学班と試飲・お買物班に分かれ、2班での行動になります。










試飲の方でも個別に取材を受けたのですが 後日放送を見たら 見事に全カット(笑)
ま 人生 そんなモンです(爆)



参加者で記念撮影!

蔵を出た後は「おもしろいし市場」に立ち寄り お買物を満喫。
そして いよいよ蔵王料理のうらく伸さんでのお食事会です。



造りでお忙しい中 大滝杜氏にもご参加頂きました。
ここで挨拶頂いた大滝杜氏のお言葉に…個人的には非常に感動を覚え(秘密です)…世の中 継続だな…と…勇気づけられた瞬間でした。



なんてったってー!
お酒のラインナップがスンバらしいー!
特約店限定のKシリーズはもちろん、 「ZAO Inspiration」の荒走りを初めて頂きました!!  



白石の丸秀酒店・阿部さんにも来て頂きました。
Inspiration荒走りは丸秀酒店さんだけの限定酒。さすが!
ちなみに阿部さん  ワタクシのバイクの師匠でゴザイマス。

渡邊常務からは新しい酒造好適米「吟のいろは」のお酒と、ムフフ♬な酒(謎)をサプライズで頂きました!
ありがとうございました!!





これ!
メッチャ テンションあがりましたねー!
 


渡邊常務、大滝杜氏、丸秀酒店さん、のうらく伸 ・作間店主と一緒撮り!


事務局である「たびむすび」スタッフも一緒に!



帰りのバスにはナントッ!渡邊常務も同乗するというサプライズ(笑)
自然、場は渡邊常務への質問コーナーになるワケです。

加えて車中で蔵王酒造ファンクラブが誕生!!
会長・副会長・事務・経理の4役は即座に決定致しました(笑)
私は流れで副会長を仰せつかり……会長の“熱い思い”にお応えできるか少々不安ですが がむばりまっすー!!

ご参加頂いた皆様   蔵王酒造の皆様 ありがとうございました!!