
今朝も昨夜から発酵させていた
焼きたてシナモンマーマレードブレッドが朝食のメニューに参加です。

午後は残った黒豆レシピ第2弾「黒豆スコーン」を焼きました。
さて、、、、
「急がば回れ」/The shortest way round is the longest way home.(言わずと知れた「急ぐときには危険な近道より、遠くても安全な本道を通る方が結局早い。安全で着実な方法を取れ」という戒めの諺)
少し意味合いから使用にずれがあるかもしれませんが、
本日で、
■文のレコーディング・ヘルスチェック:38日目
■忙しママのレコーディング・ヘルスチェック:35日目
■文/忙しママのバナナダイエット:16日目
+Home stayとの家計簿記帳開始より:30日目
(自身のiCal記入録より)
以前であれば、数日後(短期間)での結果を求められる方法論にうながされてきましたが、
どうでしょう?・・・・
「レコーディング・ヘルスチェック」に関しては最早1ヶ月超えしてます。
只単に1日自分が何を口にしているかの記録のみで、
カロリーとか、何らかの制限は一切無しです。
昨日、私が20代後半のすっごく痩せていた時にピチッと来ていたシャツが何ら苦痛無く着れてしまいました。
これぞ「遠くても安全な本道を通る方が結局早い!!」なのでありましょうか?
