がん保障についての考え方 | ライフプランニングはお金の未来予想図

がん保障についての考え方

こんにちは、千葉のファイナンシャルプランナー高橋です。
いつもお読みいただきありがとうございます。


暑い暑いと言っている間に、8月も今日で最後ですね。皆さん良い夏休みは過ごせましたでしょうか? 私は家族で東北方面(秋田・山形・福島)を車で2泊3日の日程で巡ってきました。運転しっぱなしでしたから、途中きついところもありましたが、久しぶりに温泉にも入れてのんびりさせていただきました。


そういうわけで、明日から9月になるわけですが、9月は「がん征圧月間」だそうです。ご存知のとおり、日本人の死亡原因の第1位は「がん」です。早期発見・予防も大事ですが、それでもがんに罹ってしまった時にどのような保障の考え方があるのか……。


そんな内容で、楽天保険のコラムに書かせていただきましたので、よろしければお読み頂ければ嬉しく思います。


「がんなどの三大疾病に役立つ保障とは」