ドミニ子のヘミシンクや夢日記 -11ページ目

ドミニ子のヘミシンクや夢日記

死後探索のエクササイズの記録用ブログです〜

ちゃお〜
みなさまいつもありがとうございます。今朝方、明晰夢?みたいなのを見ましたので、その記録です。

個人の個人による個人のための、夢の記録ですのでね!(⌒-⌒; )
お暇な方がお暇な時、気が向いた時にでももしかして、読んで頂ければ幸いです〜
∩^ω^∩

‼️以下長文注意‼️


20200923(4時50分目が覚める)

⭐️コンディション⭐️
2階就寝、気候良い
前日酒量適量
兄猫が右隣で寝ている


何度がへんな夢を見たあと、、、

明晰夢?麻雀やってハブられてたら学校の中で明晰夢になる…

同級生の女の子三人と麻雀をやっている。
白が4つ目になって、気がつくと多面待ちでリーチをかけられることに気づく。
「カンしたあとのリーチってできたっけ?暗カンだけなら大丈夫だっけ?」
と、もたつくが、リーチ。
点棒1000点を払うが、
点棒、どれが1000点なのかわからない。
一番小さいやつを出しておく。
(実際の私も麻雀はゲームでやった程度。全く詳しくないです!)

ふと白の牌が、2つ、大きめのプラスチックだったことに気づく。

これじゃアガレない!!!

気まずくなってもたついていたら、正面にいたメガネの少女…
(夢の中では名前覚えていたが忘れてしまった)
が、席をたつ。
どうもお流れになった?みたい。

謝らないと…と、メガネの少女に
「さっきのは、白がプラスチックになってたのに気づかなくって…」
と理由を言っていたら
「もういいよ、寝るんだから」
と非常に鬱陶しそうにしていました。
「そうだよね。お昼休みだもんね。ごめんね」
と謝って…
もうひとりの子に謝りに行こうかとおもいますが、

場面が変わり…
教室にいました。

机を2個づつ並べて班の形にしたところ、右端に座っています。
隣には姉の旦那。
左側に男女でくっついて4人椅子に座っています。
小学校のころの佐々木くんがいますが、あとは知りません。
全員なんだかしらけた感じで、私を見ていて居心地が悪い。

佐々木くんが私に悪態をついて…(内容は覚えていません)
姉の旦那もなんだか文句を言っています。

ひどいなーー!
なんでこんなことされるんだろう?!
そうだ!
これをボイスレコーダーで録音しておこう。

注文しようか考えていたボイスレコーダーを買おうと思う。
ふと、スマホにも録音機能があったから、録音をオンにしておこうと思い、教室を出る。

歩いていると、
自分がどこの教室に戻ればいいのか忘れていることに気づく。

赤いチアリーダーみたいな服の女の子に
「すみません、私どこの教室に戻ればいいんでしょう?」
と、聞く。

「あれー?この学校は制服ってなかった気がする」
と、言われ、自分の服を確認。
黄色いブレザーだった。

ふと周りがクリアに見え始め「明晰夢だ」と気づく。
嬉しくなって、
周りを探索しようと思う。

空いてるドアがあったので入っていく。
「スミマセーーんお邪魔しますね」

挨拶できた!やった!
(夢のなかだと、いつも無言で入っていくので、挨拶を心がけようと現実で思っていたので)

中は体育館のようだった。
正方形っぽい感じで普通の体育館より小さい感じ。
舞台みたいなのも無い。誰もいない。
道具部屋みたいな小部屋があったので、入っていくと、
銀髪の青年が腹筋していた。
声をかけてみようと思う。

「すみません、こんにちは。なにやってるんですか?」
と聞くと、ジロっと見られる。
「あ、腹筋ですね。お邪魔しました」と部屋を出る。

この様子を紙に描いておこうと、
紙と鉛筆を出すが、鉛筆の芯が折れてて描けない。
芯のところをホジホジして、簡単な図を書く。

図書館のようなところにいる。
窓の外、懐かしいような景色が見えて、嬉しくなる。
窓に近寄り、街並みを見る。

地方の都会っぽい感じ。
平地に細々したビル、遠くの方に長いビル(そっちは都会なのだと思う)
手間は駅まえみたいになっていて、ロータリーのようなところ、植え込みがあり、ピンクの花壇がある。
ここには前も来たことあるな。

と、思っていると
「これでも平和になるよう頑張ったんだよ」
と後ろにいた女の子がいう。

え?平和そうだけど?
と、みると、
カブトムシのオブジェのようなものが建物の下にいる。
オブジェかな?と思うと、他にもなにかいる。

動き出す…
窓ガラスが割れて、みんな逃げ出す!

白いてすりの非常階段をみんなで登っている。
自分の姿を確認すると、
グレーのシャツにグレーに緑のチェック柄の制服?みたいなものを着ている。
裸足だった。
グレーのシャツは、ヨレヨレで薄汚れている。
周りの子、シャツしか着ていない子もいる。


これは夢なんだから早く戻ろう!
と、天井抜けをするが、ふわーーと落ちてきて、そのままの世界…。
どうしよう!?

夢から覚めない!!!

ソンガンホ似の男性に、
後ろから肩を掴まれ「夢なんだから愛について語ってみたらどうだ」
と、言われる。

愛でこの世を満たせば大丈夫!
愛と恐怖は共存できない!

窓から
「みなさーーん!もっとお互いを愛しませんか?お互いを愛して尊重すれば、もっと住みやすい世界になりますよ〜」
と叫ぶが、気恥ずかしい…。

赤い作業服の男二人がこっちにやってきて
なにか言葉をいい、去っていく。

「有罪」という意味だと思ったのだけど、
しょっぴかれなかったから、愛が伝わったのだとなんとなく思う。
ソンガンホ似の男性がうなづいている。

なにか聞こうと思ったら、
右脇がビリビリする…。
なんだこれ?
「すみません!右脇が変なんですが」
といったら、目が覚めました。

兄猫が私の右脇をガシガシ蹴っていて起こしてくれました。
兄猫ありがとう〜。


⭐️考察⭐️

※ハブられる夢をよくみます。姉もよく見るそうで、ハブられ同士が寂しくないよう、双子で生まれてきたのでしょうか?

※ソンガンホ似の男性はガイドさんだと思います。
ソンガンホさんは最近、韓国映画にハマってよく見てて、三枚目なのに美味しい役どころが多く、羨ましい〜今度はこんな感じがいいなぁ〜と、思ってる役者さんなので、そういうお姿になってくださったのでしょうか?

ソンガンホさん

イケメンじゃないんだけど、、、
だんだんかっこよく見えてくる、美味しい役どころが多いです。


時には美少女と恋におちたり、、、。

まずは、このガイドさんと、安定してコミュニケーションとれるようになりたいです。
今度はお名前、教えてくださいね!
∩^ω^∩



面白い体験をありがとうございました〜!
起こしてくれた兄猫にも感謝です!

ここまでお読みくださってありがとうございました😊


ありがとう

あいしてるよ

ごめんなさい

ゆるしてください


いつもありがとうございます😊























チャオ〜皆さま、いつもありがとうございます〜
∩^ω^∩
死後探索でリトリーバルできるようになるべく、現在モーエンさんの「死後探索マニュアル」のエクササイズを楽しんでおります、ドミニ子です。

学びをひたすらブログに綴ることが、
死後探索できるようになるための開運ヒントと、神からのお告げですので、ボチボチひたすらひたすらひたすら…(΄◉◞౪◟◉`)

書いていこうと思います〜。




っても、文章書くのって、結構シンドイ
マトマラない…し…

のでね、そんなにひたすらは…
書けないと思いますのでね。
そこんとこよろしくね…。ショボーン

ヴァリヴァリ書かせたいなら、吉川英治氏の訳御霊でもね、降ろしてくださればね、大丈夫ですのでね。お願い
∩^ω^∩

それでは、ではまず。


「おまい、なんでリトリーバルしたいの?」
という答えに答えたいと思います。

その答えは、ずばり!

「自分がリトリーバルして欲しいから∩^ω^∩」
です!

∩^ω^∩

ヘミシンクを初めてまもない頃、

「インナーチャイルドを癒す」という
ヘミシンクのエクササイズをやったのですが、
なんともいやーな気持ちになって、ずーーんと重たくなって、
鼻血が出ました!!!

怖っ!!!
:(;゙゚'ω゚'):

で、もう、このエクササイズは怖くてやっておりません。
(´・_・`)

どなたかーーー!
変わりにこのエクササイズやってくださらんかのう〜

はっ?!
びっくり

これってリトリーバルで、できるんじゃない?

と、いうことは、
自分がリトリーバルできるようになれれば、
私のインナーチャイルドもリトリーバルしてもらえるんじゃないかと。

自分の体験って、
どうしても必要以上に、特別になってしまってて、
ヘビーに捉えてしまってします。
それを追体験するのも怖いし、シンドイし…
(こういう発想になる時点で、大したトラウマなどは実はないんだよ〜w)

その点、
他の方のリトリーバルなら、
まだまだ客観的になれるもでは?と。

そんな感じで始まったリトリーバル…
を!
できるように!

なるための!

記録というか、
気本的にはガイドさんとの対話ということで。

読み物としては…

まなし
ちなし
みなし

のスタンスですが…
生暖かく見守ってくだされば嬉しいです。
(΄◉◞౪◟◉`)



お読みいただきありがとうございます!

ありがとう

あいしてるよ

ごめんなさい

ゆるしてください



いつもありがとうございます!


寝る前に、
自分に必要なメッセージをお願いして寝てみたら、
メッセージみたいなものをうけとったので、ご報告です〜。

20200912(土曜)夜
飲酒適量(夕食時に発泡酒のみ)シラフで就寝

イントゥザディープを聴きながらアファメーション
「私は必要なメッセージをガイドから夢の中で受け取ります。明晰夢の状態で明確に知覚します。目が覚めてからもはっきり記憶しています」
みたいな感じ。

イントゥザディープ聴きながらうとうと…

次のトラックになって目が覚めてイヤホン外す。

なんどか夢を見てそのたびに目が覚める。
夢の記録を辿りながら覚えておこうと思っていたが…
朝になって、
すっかりと忘れてしまった!
(⌒-⌒; )

眠りに落ちる前、ウトウトしてると、なにかビジョンが見えてきていた。

勝手にヴィジョンが進んでいくが、ヴィジョンが上の方にある感じ…
内容がよくわからない…意識はうすーくあるが、意味がまったくわからない。
うすいビジョン、意識はある。
ヘミシンク体験はこういう感じかな?と、思うが、
ヴィジョンが曖昧すぎて、なになのかが全くわからないヨ…
( ̄∇ ̄)

いつのまにか
ねてたのかな?
明け方
夢から明晰夢…

歯の抜ける夢を見いる。
一個だけぬけて、飴玉みたいに口の中に入れている。
こんな感じで、全部ぬけてしまうのかと、悲しい気持ち。

ふと眼下、海が広がっている。
濃い青と緑の水が混ざりあう、北の海の雰囲気。
水深は深い。
波があらい。
この海に飛び込んだら、溺れて死ぬなと思ってみていると、夢だと気づく。
明晰夢?
(が、まわりの確認と自分の確認をわすれている)

夢なのだから飛び込んでみようと思う。


と、大きなシャチが一匹、水面に現れて、口を開いている。



シャチって、肉食だっけ?
先日、サメパニック映画をみたばかりだった。

サメパニック映画!Amazonプライムで!
∩^ω^∩


「ロストバケーション」をみたあとにシャチは怖いなぁ〜と思う。



もう一度、海面をみると、
シャチが三匹に増えている!

さ ん び き!!!
( ;∀;)( ;∀;)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ダメだ。
完全にダメ。
諦めよう。

海から離れる。

口の中の歯に再び気づく。

これは信念体系だ。
抜け落ちた歯は存在しない。
アメのように舐めていれば、消える。
と、念じていたら、抜け落ちた歯が消える。
やった!!!
∩^ω^∩

歩いていて、柱にぶつかったので、
この柱をぬけてみようと思う。
半分、入った感じで抜けない…。
(´・ω・`)
モーエン さんのエクササイズ、
「三回のリラックス呼吸」を思い出し、やってみる。

抜けた。
やった!

なにか教室?
女の子ばかりあつめた教室がある。
ドレスを着て、踊りの練習をするようだ。
「あと定員3名よ」と言われて、申し込んでみようかと悩むが、ためらっていると、定員になってしまう。
姉が最後の一人のあとにやってきて、残念そうにしている。
申し込んでおけばよかったかな…とぼんやりおもって目が覚めた。


(´⊙ω⊙`)


どうも私のヘミシンク体験を阻んでいるのは
「恐怖」だということのようです!

調べてみると、シャチは頭が良く、人間は捕食しないそうです。ただ、じゃれついて人間の足を噛んでしまったり…じゃれて飼育員さんを水槽に引きずりこんで窒息させたり…と、事故もあるようです。
(猫みたいに100%安全ではないと)

サメは頭が良くないので、間違いで人間を襲うこともあるそうです。
が、人間はまずいので、吐き出す。
しつこく襲ったりはしない。
そうで。

どうも、
先日みた「ロストバケーション」というのは、今まで培ってきた、間違った信念体系の象徴であるように思えました。
サメが執拗に浅瀬で美女を狙っていました∩^ω^∩
(わてくしは、そもそもびじょじゃないから、ぼうとう、いっしゅんでころされてるで、と、いうつっこみはなしにな…)
そんでもって、サメは岩礁のある浅瀬には来ないそうです。
映画では浅瀬に来ててなw
だって
映画だもん!
面白く作った世界だもん!
ドキドキなんだもん!




その間違った信念体系による「きょうふ」が経験を阻害しているようです。

あと、私は、いまいち好奇心が薄いんでしょうか?

ドレスのカルチャー講座は、
定員に間に合うなら、せっかくだから、やってみるべし!
というガイド氏からのメッセージのような気がします。

三匹のシャチはガイドの姿だったかもしれません。
思えば、イルカっぽい、愛嬌あるすがたでした。

が、ロストバケーションを思い出して、怖くなってしまった。
下にいたのが、イルカだったら、多分、飛び込めたのかな?
( ̄∇ ̄)





いやいや、シャチがどんな様子なのか、もっとじっくり観察すればよかったよね?
そして「シャチさん、こんにちは!そっちに飛び込んでもいい?」って聞けばよかったんだよ!

∩^ω^∩

この夢のシーンを何度も思い出し、

シャチを観察する
シャチに飛び込んでいいか確認する

ことができるようになれば、ヘミシンク体験も可能かと思います。死後探索のエクササイズ、効いてるなぁ〜と実感!
毎日続けよう!
∩^ω^∩

いつもありがとうございます😊



実はヘミシンクの記録やら、別のブログで、https://ameblo.jp/gofu0804/


で書いていたのですが、思うところあり、この度、ブログを新しくする事にしました。

記事をなにも書いていないのに、フォローを返してくださった方々、ありがとうございます〜。嬉しかったです!
記事、ひとつくらい、書くべきだったと…反省しておりますです。


さてさて、私の新しい名前は、ドミニ子とすることにしました。
なんやそれ?
この名前は、
私が唯一覚えている?過去世での名前です。

夢の中の私は、ハゲでチビなチューネンブトリ。
黒い服を着て、聖書を写本しています。
お洒落な文字、頑張って描いています。
それが仕事みたいで、熱中してて…とても平和でした。
修道院にいるのかな?静謐な空気。
おだやかな生活。
「ドーミニコー!」って呼ばれて、
自分がよばれていると気づき、あれ?って思って目が覚めました。

あー、あれ、自分の過去世かな?
と、思いました。
ハゲでチビでチューネンブトリでドーテーでしたが、
幸せだった大切な記憶です。

そんな静謐な記憶を取り戻したく、
☆ドミニ子☆
と、名付けました〜。

∩^ω^∩

ヘミシンク三年、
我未だ、フォーカス10を知らず!
と、とほほな私ですが、

2020年の8月に、ついにモーエン 氏の「死後探索」を、購入しまして!
これなら、イケそう!
希望が持てました〜∩^ω^∩


そのエクササイズの記録、そしてヘミシンク、明晰夢、体外離脱の記録をしるしていきたいと思います。

ブレイク前の個人的な記録です。
ブレイク前!



先輩方のブログを道標に、今まで、続けてこれました。
私もいずれ、道標になりたいな…
そんな感じで記録していきたいです。






お読みくださってありがとうございました😊

導きと愛に感謝です。
いつもありがとうございます∩^ω^∩