体脱?したり頭皮抜けたけど、非常に無感動な夢 | ドミニ子のヘミシンクや夢日記

ドミニ子のヘミシンクや夢日記

死後探索のエクササイズの記録用ブログです〜

2023/08/29(火曜)

深夜、なんというか、色々夢を見てたのですが、

なんつーか、記録したくない感じの、いわゆるワケワカメな上、

記憶が曖昧…な夢ばかりでした。

そしてほとんど忘れてしまいましてん。


朝の2時頃から猫たちに起こされては寝て…

ようやく猫が落ち着いた5時ごろ、

起きようかとも思いましたが、

「これじゃー夢日記が描けないお!」

二度寝しました。


おかげさまで、夢を見て、なんとか描けました。

しかし今日の夢もヴィジョンが薄い〜😓




学校?で川の見える窓際の席でご飯を食べようとしたら、

マチャキが「そこは薬学部の子の席だから」

と、いいます。


イラっとして「じゃー自分の席で食べるからいい」

と、自分の席に持って行きます。


中学高校の友人、マチャキが夢に出て来てくれましたが、

今回はマチャキの姿も見えてませんでした。

マチャキはツヤツヤ黒髪で色白の、なかなかかなりな美人さんでしたので、

いつもは夢の中でも、姿が見えているのですが…。



その続き?


なぜか教室で、上半身裸になってて、

着替えてました。

茶色のタンクトップの上に長袖のtシャツを着て、

そーいやノーブラになってしまった…

が、着替え直すのめんどいし、上からパーカー着るしいいか…

と思っていました。

マチャキは恥ずかしいって絶対、人前で着替えないんだよなぁ…とか、

実に堂々と着替えていました…😅


そーいえばうちの家、

おとーさんが亡くなったんだけど、

マチャキのお父さんさんは元気なのかな?

おばーちゃんいたけど、おばーちゃんはまだいるのかな?


※ちょー、さすがに今やおばちゃんのワタクシでも、実際では、

殿方が同席する場所で、上半身マッパはないですよ〜🥴

なんやねんw

ワタクシ、学生時代は女子の前でもコソコソ隠れて着替えてたシャイさんでしたのに!



体脱する?夢



場所すら不明…なところで、

ビョンビョン飛んでいたら、

どんどん高く飛べるようになって、天井は抜けない。

もっと高く飛ぼうと、外に出る。

人が見ていて「こーやって飛ぶんですよ」とか喋っていた。

くるくる回ってみて、回れるなぁ〜

と思うが、全く感動とかなく…とても淡々としていた…。




別の夢?




髪の毛がごっそり頭皮から抜け、

黒髪と白髪で髪の量が多い。

頭皮の部分は血糊がついている。

ゴミ箱に捨てるが、ゴミ箱がいっぱいになるし、

不気味だし、いいのかなぁ…と思う。


抜け落ちたあとはボーズだったんでしょうか?

気になるところですが、

夢の中では全く感情がなく…

実際に頭皮ごと髪の毛亡くなったら、いまやオバチャンなワタクシでも、

さすがに、ひえええええええ!

大ショックですぞ!??


良いことも悪いことも、

感情がなければどーってことないから、

その方がいいじゃん?的な思考が、

自分の根本にあるのかもなぁ…と思ったのでした。


※髪が抜けるのは「凶夢」らしいですが…


髪が抜けても何とも思わない・嬉しい場合

髪が抜けても何とも思わない、むしろ嬉しいと思っている夢を見たら、

今あなたは生まれ変わろうとしています。

古い髪の毛が抜け、新しい髪の毛が生えてくるように、新しい生活や新しい人生をスタートさせようとしている様子。

ワクワクしていると捉えていいでしょう。

↑引用元


だ、ダイジョーブ!




お読みいただきありがとうございました〜😙