スギもんさんの共同探索に参加させていただきました〜 | ドミニ子のヘミシンクや夢日記

ドミニ子のヘミシンクや夢日記

死後探索のエクササイズの記録用ブログです〜


2022年11月11日(金)19時15分〜
すぎもんさん主催の共同探索に参加させていただきました。
私は今回で6度目の探索(うち一回は共同リトリーバル)となります。

スギもんさんのブログ



今回は、
スギもんさん、Eさん、姉ロドリコと私の4人での探索となりました。

主催のスギもんさん、いつもありがとうございます😊
参加された皆様、いつもありがとうございます😊

⭐️手順⭐️
1、ミーティングプレイスに集合(お互いどんな姿か知覚)
2、4つの扉の中から好きな部屋を選び中を観察
3、お土産をシェア
4、ブルースから証拠をもらう
5、スギもんさんについていき、フォーカス27のとある場所へ…

⭐️記録⭐️
お土産はハリボーグミのサワーコーラにしました。
コーラ瓶の形の酸っぱいグミです。
これを透明の便に入れたイメージをしました。




自分の姿は、最初、当日の夢で選んでいた赤いロングスカートにしようかと思いましたが、非オシャレ人間なのでスカート以外を思い付かず😅…
(リアル自分は、服には全く興味がないのに、時々、夢で服を選んでいて、不思議に思います。
しかもオシャレ服w。
幼少期に抑圧され、失われたオシャレ心が「私を見つけて」なのかしらん…?!?🤔)


あ、話が逸れました〜😅すみません😆
前回、ayasukeさんがツタンカーメンのお姿で参加されたのが、面白かったので、
エジプト系にしよう!
と、ミイラの姿にしました。
ミイラの姿にサングラス、頭上に日の丸の小さな旗。


3回のリラックス深呼吸、エネルギー収集呼吸をやり、
ミーティングプレイスに行く意図…

Eさんは、ピンクのフワフワなフラミンゴっぽいイメージで、頭に飾りがあるドレス?っぽいイメージ。
お土産はいちごを使ったお菓子?赤っぽいもの…でした。

正解;頭にモフモフ熊の帽子。熊色?三毛猫色?カフェラテ色…
お土産は、ご実家の地方の駅弁…牛肉弁当
(モフモフの帽子を頭の飾りとして知覚したんだと思います。ご本人に対する自分のイメージが、知覚に関わっているなぁと気づきました)


スギもんさんは、白い魔法使いの格好。
とんがり帽子とローブにロッド持ってる。
お土産は黄色いお菓子?カステラ?バナナを使ったお菓子かな?

正解;服に対する意識なくそのままの姿。
お土産は、三色の動くバネのおもちゃでした。
(お土産のバネに黄色が入っていました!って動くイメージ、ロドリコさんと間違えたのかも?)





ロドリコさんは、百目ちゃんの緑の姿。
てんとう虫?なにか動くものがお土産でした。
正解は…?ん?
ノートに書いてありませんwすみません〜😅🙏
(ごめんなさい🙏)



4つの扉…よく見え図、テキトーに北に入った感じです。
透明のガラス張りの渡り廊下が見え、森の上にあるような感じでした。
金色の資材が柱?の素材でした。

ここから、
そういえば、Eさんやスギもんさんは、すごくたくさんの情報をいつも持って来てるけど、どうやって記録をとっているんだろう?
私はノートに書くと、あとからゴチャゴチャして役に立たないし、
音声録音は声出すのしんどいし、自分の声を聞くとテンション下がって、エクササイズ自体やりたくなくなるし…

など、雑念劇場!
ブルースにも会えず、
スギもんさんについていくのもすっかり忘れて、
そろそろ時間かなぁ〜
ノートに記録して終了したのでした。


⭐️シェア⭐️
ミーティングプレイスにある4つの扉、東西南北の部屋になっていて、
南→砂漠
北→日本風、鳥居のある日本庭園(ブルースのちょっと中華も混じった日本イメージ)
東→温室
西→ジャングル

スギもんさんが連れて行ってくれたのは、
瞑想ルームでした。
金色の像の置物があり、触ると暖かい感じ、僧侶がいて、
紫の座布団の上、みんなで瞑想しているそうです!


今回もいろいろと共通で知覚できた部分も多く、
楽しいシェアでした。

シェア後、気になっていた記録の取り方を、
Eさんとスギもんさんに質問させていただきました。

おふたりともノートに記録されているとの事。
Eさん、短い単語で書いて、あとで思い出して補足してくといいよ〜的なアドバイスくださいました。なるほどです!
スギもんさんがブログでノートの画像、シェアしてくださっています。
(すごいしっかり記録されています…‼️)
おふたりともありがとうございました〜😊

⭐️次回への課題⭐️
1、自分の格好はあらかじめ決めておき、イメージしておく!
2、お土産も決めておいて、イメージしておく!
3、コミュニケーション意識!質問など自分から投げかけて!


みなさまとお会いできる日を楽しみにしています〜💕😽🌟


お読みいただきありがとうございました〜😁