春の足音 | 煙に包まれて…

煙に包まれて…

広島市安佐南区大塚にひっそりと佇む燻製屋、シマヘイです。

こんばんは❗️
広島市安佐南区大塚の燻製シマヘイです。

とっても久しぶりの投稿です。

一時は結構がんばって更新していたのですが
なんだか色々と考えてアップするのが
大変な事になってしまっていて
主にFacebookページのみの更新になってました。

そんなこんなで数ヶ月…。

再開するきっかけは燻製!
ではなく、植物だったりします😁
植物の事もそうですが、あまりシマヘイの商品の事とは関係ない事や、逆に燻製の事などについてしっかりと語りたい事はこちらのブログ。

主にシマヘイの商品や告知、ちょっとした出来事などはFacebookページ。

写真に凝りたい場合はInstagram。

という具合で使っていこうと思っての再開です(笑)
ですので、これからは深く考えず、ますますゆる~いブログになっていくでしょう( ´ ▽ ` )ノ

最近は「写真が加工出来て面白いらしい」
というイメージだけで使ってはいなかった
Instagramも使い始めたのですが、
確かに色々なフィルターが使えて面白いです!

そして、そんなInstagramで加工した写真を
そのままFacebookにアップ出来る事も分かり
今では専らInstagram経由でのFacebookページアップを
楽しんでおります。

そんな中、ブログを再開しようと思ったきっかけの
「植物」ですが、最近のInstagramでもアップしておりました。

その時のアップに使った写真がこちら!
{CFC9B682-A101-48BE-A0B4-70DC469FBE50:01}

(ここに写真をアップしようとしたら、Instagramへの投稿そのものを貼り付けれる様でしたので、試しに貼り付けてみたのですが、どうやらそのせいでブログをアップ出来ない様でした。また後日、勉強してみます!)

いや~。かわいいですねぇ。サボテンラブ

私が好きな植物は「サボテン」とか「エアープランツ」とかです。
もちろん、普通に花とか野菜とかを育てるのも好きです🌻

「燻製」と「植物」
一見なんの共通点もないように思われそうですが、「木材を燻して燻製を作る」という事以外にも私にとっては共通点が色々あります。

いきなり長文を書いて次に続かなくなってしまっても残念なので(自分的に)その辺りの話は後日という事で照れ

今日はシマヘイ店舗の近くで春の足音を感じました♪
{9C4EA135-1936-4746-95E6-EB4D8932FE44:01}