ご覧いただきありがとうございます😊

今日は、少し肌寒かったです。
最近は、旅行のyoutubeをみることが多いですね。旅行に行きたいなぁ✈️

先日のおやつです♪
炊飯器で
りんご🍎ケーキを作りました♪




りんご🍎を煮ます


りんご🍎は、芯をとり皮を剥き

5mm幅に切ります。


鍋にカットしたりんご🍎

水200ml, レモン汁🍋小さじ2

ココナッツシュガー🥥大さじ2

を入れて強火で沸騰したら

弱火で約15分〜20分程煮込みます。

水分がなくなって照りが出てきたら

無塩バター🧈を加えて

さっと混ぜ火から下ろす。


※砂糖を

ココナッツシュガーにして作りました。



生地づくり


①ホットケーキミックス 200g
卵🥚 1個
牛乳 150ml
を入れて混ぜ合わせる

②炊飯釜の底にバター🧈を塗って
煮込んだりんご🍎半量をならべる

③残りのりんご🍎は、
細かくして①に
混ぜ合わせて流し入れる

④炊飯器にセットし、
スイッチを入れて加熱します。

⑤竹串を刺して
生地がついてこなければ
焼き上がり。

※ついてたらもう一度炊く


焼き上がり

お皿に移しました。完成です♪



カットしました。



ミントを添えました。






イベントバナー

 

イベントバナー

 

炊飯器で簡単に

ケーキ🍰を 

作ることが出来ます。

美味しく😋できました♪

ではまたコーヒー